ブログ 「千と千尋の神隠し」に会いに行く 理容よもやま話
FC2ブログ
天気の良い休日、温泉に入りたいという奥さんのリクエストに応えて、
ちょっと遠いけど、片道3時間のお宿へ。。。


20091018_1.jpg


ここは「千と千尋の神隠し」を作る際、
イメージを作り上げるために宮崎 駿監督が宿泊したというこのお宿。


20091018_2.jpg


この橋を渡る時は、息を止めないといけないんでしたっけ? グサッw( ̄Д ̄;)w


300年の歴史を持つという温泉旅館、お宿の中にも、ゆっくりとした時の流れを感じます。


20091018_3.jpg


20091018_4.jpg


温泉街をぶらりと散歩すると、オシャレなカフェが一軒。


帰り道も長い道のりになりそうだし、少しだけゆっくりして行こうかな~


とりあえず、カプチーノを一杯 d( ̄  ̄)オケッ!


20091018_5.jpg


llllll(-∀-;)llllllガーン…


やっぱり、ここは温泉の街なんだね (*≧m≦*)ププッ


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



スポンサーサイト



日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お部屋から撮った橋の写真がいいですね。
赤がきいていますね。
今の季節、温泉いいですよね。
わあ
素敵すぎます
この雰囲気いいなあ

私も明日は群馬へ日帰り旅で
サイクリングです
館林なので横浜からは近いんですけどね~~
>FUMIさん

こちらのお部屋は、今は宿泊には使われていないようで、
自由に見ることが出来るようになっていました。
夏場だと、温泉を出てからの汗が気になるけど、
この季節だと、湯上がりのホカホカ時間が気持ちいいです~
というか、もう紅葉が始まっていたのにも驚いたんですけど(汗)


>***harumi***さん

今日は群馬までサイクリングですか?!
横浜から群馬まで自転車で????う~ん、無理(爆)
でも、疲れた身体に日帰り温泉なんかも気持ちよさそうですよ~
道具屋さん、こちらの宿に宿泊されたんですか
素敵な宿ですね
なるほど~確かに千と千尋の世界って感じです(*^-^)
紅葉も始まっていて
しっとりとした雰囲気良いですね
で、最後の珈琲
温泉の絵がとってもお洒落~
帰りは振りかえらず帰ってきましたか~(≧▽≦)
こんばんは。
私もお部屋の中から撮った写真がすきです。
光の感じも良いですね。
最後のカプチーノの温泉マークに爆笑しました。
すごいセンス(笑)こーいうの結構好きです!!
おおおおお~~~・・・
ゆば~ぁばが出てきそうだ!!
温泉マーク、笑えますねー。
でも、なんだか・・硫黄の匂いでもしてきそうな♪(笑)
良いですねぇ、こういうの大好きです♪

うちも、デジカメ片手に高野山へ行ってみたいですわ。
あそこ、もの凄く神秘的で空気も澄んでて良いんですよ。
>ゆーさん

こちらは長女が生まれたばかりの頃に何度か泊まった事があるんです。
まだ、千と千尋の構想もないころでしょうけどね(笑)
でも、今回は日帰りですけどね~
もちろん、帰りの橋を渡る時は、後ろを振り向かずにね♪


>cocoさん


この写真は、有人先生の「光」を意識して撮っています♪
露出は0.7ほどマイナス補正して、窓からの景色が白飛しないようにしました。
その分、しっとりと落ち着いた表情を写せたみたいですね。
温泉マーク、気に入ってもらえました?(爆)


>トコさん


そうそう、道具屋も思わず探してみたけど、
フロントの中にも、どこにも、ゆば~ばみたいな人はいなかった(爆)
温泉マークはチョコレートの味だったんですよ!面白いでしょ?


>竹ノ内さん

高野山はパワースポットって感じがしますね!
エネルギーをもらえるような感じがするので、ぜひ写真で紹介してください。
楽しみに待ってますね♪

管理者のみに表示