ブログ 貸し出し用商品 理容よもやま話
FC2ブログ

貸し出し用商品

2006/03/11 Sat 15:47

本日は営業ではなく、社内で仕入れ、発送、その他営業補助として
日々営業社員を支えてくれているK社員のレポートです。

事務所に緊急の電話が入り、一瞬の緊張が走る。

今朝、タオルスチーマーのスイッチを入れたら動かないんだ!
どうしたらいい?!


お取引先からの困り切ったお電話です。

タオルスチーマーとはシェービングの時にお顔に乗せられる
(*´∀`*)アチアチ...の蒸し上がったタオルを作る機械。
理容室での一番気持ちよいものがムシタオルですから
これが作れないとなると大問題 ・・・(;´Д`)ウウッ…

どうぞご安心ください。
当社では常時6台の貸し出し用タオルスチーマーが待機しています。
今も6台のうち4台が貸出先で元気に働いています フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

貸し出し用のうちの1台はお湯取りカランが壊れているものもありますが
緊急時にはまだまだ活躍できるものなので大事にお手入れです (´ε` )チュッ!
でもそろそろ限界かも...水漏れも少しあるみたいだしね。

さて、お客様が困っている時には緊急出動。
貸し出し用スチーマーを車に積んでお取引先まで。

助かりますよう~、こんなこともあるから仲良くしておかないとね~

何ともありがたいお言葉を頂戴しました ( ;∀;) カンドーシタ...

当社ではタオルスチーマー6台、サインポール2台、シェービングミキサー1台が
いつでもお貸し出し出来るよう万全の整備を行っています。
お困りの時にはぜひお電話ください d( ̄  ̄)オケッ

また、お客様の修理品や研ぎをお預かりするのも毎日の仕事。
一番数の多いものがハサミの研ぎ、続いてアイロン、ドライヤーの修理など。
お客様の大切な道具ですから、私が責任を持って管理致します。
どうぞご安心くださいね σ(°ン °) ワタシニ オマカセ

続く...


はい!道具屋です。
続くって書いてあるけど何が続くんでしょうか?(*≧m≦*)ププッ

でも、普段は目に見えないこうした仕事をやってもらえるから
営業は営業本来の仕事に専念できるんですね。
家庭でも奥さまが家庭の中のことを色々と考えてくれるからこそ
男は仕事に打ち込めるというものです。
打ち込みすぎて家庭を顧みないようでは困りますが ヾ(;´▽`A``アセアセ

道具屋もお笑い話ばかりしていないで営業しないとね! ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡



理容の面白さを多くの方々に知っていただくためランキングに登録しています。
下のバナーをクリックしていただけるとランキングにそれぞれ10ポイントが加算されます。
もちろん無料なのでぜひ応援をお願いします。

人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
スポンサーサイト



日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うちの会社も。
コンピューター関係の機会を作ってる会社だから、1年で、機能的には、
10年古くなる感じなんだけど、
何年も前の機械を、大事に使ってくださるお客様もいて、
で、うちの会社の売りは、どんなに古くても、メンテナンスしますよらしいです。
精密機械で、中に誇りが、たまるくらい、使ってもらったのが、
たまに、部品交換で、私のところにもやってきます。
サービスで、中の見えないところまで、綺麗に拭き拭きして、お返ししています。
なんか、うれしいですよね。
さすがですね
どんな事態にも対応できるようにしておかないといけないってことですね。
きっとお客様も安心して頼られてるんだと思います。
主婦もそうでなくちゃ?かな?
ご苦労様です!
いつもご苦労様です。

気がつけば、僕が材料を担当するようになってから、3年半経つんですね~・・・(しみじみ・・・)

今まで緊急事態はあまりなかったとは思うんですが、どうでしょうか?
僕もあと1年になったので徐々にまっちゃんに引き継いでいこうと思っているので、よろしくお願いします。

あと1年よろしくお願いします。




P.S 今日は携帯からなので、アドレスが間違ってるかも・・・
>mintさん

コンピュータだと1年一昔になってしまいますね。
理美容の器具だと10年近く使えるものも多いので、修理も多くなります。
大切に使っていただいて古いものと、気にせず使っていて古いものは
預かったものを見れば分かるんですよね~ (;^_^A アセアセ…

>ジャスミンさん

緊急事態は起こらないことが一番なのですが、毎日の仕事の中ですから
何が起こるかは起こってみなければ分からないんです。
それでもお仕事に差し支えないよう対応していきたいと思っています。
家庭は奥様だけではなくて家族の1人1人が作るものですから
奥様がしっかり手綱を締めておけば良いかと (*≧m≦*)ププッ

>INAさん

ご訪問ありがとうございます。
もう3年半なんですね、いつもお世話になります m(__)m
化粧品のお急ぎがあったくらいで器具のトラブルはありませんでしたね。
まあ、何も起こらないことが良いことですから (;^_^A アセアセ…
URLも確認しましたが、間違いないですよ。ご安心を♪

管理者のみに表示