ブログ お顔ほぐし体験会へ潜入 理容よもやま話
FC2ブログ

お顔ほぐし体験会へ潜入

2009/09/07 Mon 19:00

以前、このブログでもご紹介したことのある「お顔ほぐし」


お顔ほぐしの先生が名古屋からいらっしゃって
よう助さんのお店で体験会が開かれるとのお話をお聞きし、
道具屋、特別に取材をさせていただきました。


まずは自分自身での体験。


「お顔ほぐし」と言っても、ネック&デコルテまでの施術があるようで、
上半身は裸になって、バスタオルを乗せ、理容椅子に横になります。


インカオイルという天然ホホバ100%オイルを塗布して、
先生のゴッドハンドが顔から、首、頭の筋肉を一つずつ揉みほぐしていく。



気持ちいい~ (*´д`*)エクスタシィー



普通ならエステサロンでしか受けられないようなメニューだけど、
理容室でも気軽に受けられるようになるといいですね!


終わってみると、顔色が明るくなって、お顔もリフトアップ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


5才くらい若返ったんじゃない?! (*≧m≦*)ププッ



道具屋の施術が終わると、
サロンへの導入を検討している理容室の奥様が体験を。



女性の施術だというのに、特別に撮影許可が出ました、感謝です (*´д`*)



それでは早速、先生のゴッドハンドを・・・


20090907_1.jpg


20090907_2.jpg


20090907_3.jpg


モデルさんになった方も、とっても気持ちの良さそうなお顔。


20090907_4.jpg


20090907_5.jpg


20090907_6.jpg


20090907_7.jpg


目の周りもしっかりほぐして、眼精疲労にも効きそうですね~


20090907_8.jpg


20090907_9.jpg


20090907_10.jpg


20090907_11.jpg


耳には全身のツボがあるというから、これもまたイタ気持ちいいぃ~ (*´д`*)


20090907_12.jpg


最後に頭を圧迫して施術終了。


20090907_13.jpg


ここからは、すでに「お顔ほぐし」をメニューに取り入れている方々が
三々五々集まってきて、ランチミーティング。


オシャレなカフェに行くと、数人がカメラを取り出してパシャッ!


20090907_14.jpg


この人たち、絶対にブロガーですよね (*≧m≦*)ププッ


道具屋もカメラを取り出しパシャッ!パシャッ!


20090907_15.jpg


20090907_16.jpg


20090907_17.jpg


う~ん、我ながら、美味しそう(爆)



本日、体験会&ランチミーティングにご参加の皆さん、お疲れ様でした!


体験会にお誘いいただきました「よう助」さん、ありがとうございます。
ゴッドハンドを体験させていただきました、りらくの松村師匠、気持ち良かったです♪
そして、インカオイルをご紹介いただきました、チームhonoka様、
ありがとうございました!


また、参加された方でブログをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、
コメントにURLを入れていただければ遊びに行かせていただきます。


「お顔ほぐし」…、これからの理容室にとって大事なメニューになりそう♪


よう助さんの「ようこそ おしゃれサロンアサオカBlogへ★」


松村師匠の「ほぐし処 りらく日記」


20090907_20.jpg


20090907_19.jpg


チームhonokaの「INCAOIL ORGANIC JOJOBA」


20090907_18.jpg


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



スポンサーサイト



日々のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございます!!
中々タイミングの合わなかった
お顔ほぐしの体験が実現できてよかたったです!!

ところで取材は和やかな雰囲気で無事修了いたしました

本当に貴重なお休みの中どうもありがとうござました

私が取材されるようになったのも
モニターになっていただいた道具屋さんの的確なアドバイスのお陰だと思っております

私も早速これからブログにアップしなきゃ♪

最後にほぐしの写真‥感動です!!!

写真綺麗に写ってて、v-363嬉しいですです。
ブログに使わせていただきま~す(*^^)v
遅くなりましたが‥
お顔ほぐし体験の様子をブログにアップいたしました!!

同じニコンD40なのに‥この差は(汗)
写真にコメント挿入してごまかしました‥(大汗)

よかったらご訪問ください♪

http://blogs.yahoo.co.jp/yousukechandesu/60295016.html
お顔ほぐし体験会
今日はありがとうです
隣にいたおばばです(笑)
綺麗な写真ですね~さっすがです~
これからもよろしくお願いいたします
昨日は私の記念日となりました!
道具屋さん
昨日はありがとうございました!
そして、素敵な写真をたくさん撮っていただいて感激です♪
あの・・耳元で「カシャ」やわらかくて。。やさしい。。
忘れられませ~ん^^
写真、コピーして大切にしまっておきます。
道具屋さんとご縁できたこと、感謝いたします!
またお会いできること楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

名前いれるの忘れました^^;
1つ前のコメント、わたくし・・りらく有花です^^;
とっても気持ちよさそうですねぇ。
顔を普段お風呂でマッサージしても気持ちいいので、ちゃんと
やってもらうちなおさらですね。
近所にあればいいのに...と思いました。
でも何よりもこのお店(りらく)の場所にびっくり!
私が子供のころ10年住んでいたところですよ。悔しいです...
よろしくお伝えください。
>よう助さん

体験会は大変お世話になり、ありがとうございました!
理美容教育出版の取材も無事に終わったようですね、12月号が楽しみ♪
こうして「お顔ほぐし」が理容室で定番メニューになっていけば、
もっともっと、お客様にも愛されるお店になっていきそうです。

あと、同じD40のお話しですが…(汗)
全体を納めようとすると、説明用の写真になってしまいます。
自分が何を見て、何を感じたのか、それをどう表現したいのかを意識すると、
写真の撮り方もずいぶん変わってくるはずです。
道具屋の写真を見ると、モデルさんのお顔が切れていたりするでしょ?
それは、先生の指先の表情を伝えたいと思って撮ったからなんです。


>シャー少佐さん

お疲れ様でした♪
印刷用に大きなファイルが必要ならば、
添付ファイルで送付しますので、お申し付けください。
あ、以前も書いたのですが、コメント記入欄のURLが間違っているので、
次のコメントでは修正して入れておいてくださいね。
このままだと、そちらのブログに誰も行けないので(汗)


>ジェシー@フェアリーさん

ランチミーティングお疲れ様でした♪
せっかくお写真を撮ったのですが、背景によう助さんが…(汗)
またの機会にチャレンジさせてくださいね!


>りらく有花です☆さん

素敵な記事を書いて頂いてありがとうございます。
また、12月号からはついに雑誌デビューですね!
「お顔ほぐし」は理容室でも喜ばれるメニューになりそうなので、
ますます東京でのセミナー開催など、ご活躍を期待しています♪
もちろん、また撮影にお邪魔しますよ~(爆)


>fraisechocolatさん

このメニューは、これから広がっていくものなので、
まだお近くでは見つからないかも知れませんね。
いずれは、女性が理容室で、当たり前に受けられる技術になるよう、
道具屋も応援していくつもりです。
ところで、ご出身は名古屋だったのですか?!意外でしたね♪


楽しかったです撮影会
道具屋さーん!
昨日は、初めてお会いしたのに、とっても気さくに
お声がけくださって、本当にうれしかったです☆
それにしてもアサオカさんの周りのお知り合いは、
皆さん、優しい方ばかりで、、、あ、涙がホロリ(涙)
(/_;)またお会いできるのを楽しみにしてます☆
あ、最後に!
りらくの信念をここに!
お顔ほぐせば、心もほぐれる!心ほぐせば、お顔もほぐれる!これが、元祖いわくら有早流「お顔ほぐし」なのであーる!


直しました(>_<)
すみません(T_T)
全然、きずいてなかったです(@_@;)
>チームhonokaのフクチャンさん

体験会、撮影会、お疲れ様でした♪
皆さん、良い人、良いオイルに巡り会えて喜んでいましたね!
これからも、理容室の皆様にお役立ちしてくださいね~
お顔ほぐせば、心もほぐれる・・・本当ですね♪


>シャー少佐さん

最初にコメントを頂いた時にコメレスに入れたのですが、
気付かれなかったみたいですね(汗)
これで、シャー少佐さんのところへ行ける人も増えるかな?

管理者のみに表示