ブログ ヘアカラー用老眼鏡も便利かも?! 理容よもやま話
FC2ブログ
こんにちは~、道具屋です ( ´∀`)


いつものように、お取引先サロンにお邪魔すると、
マネージャーが珍しく、客待ちカウンターでパソコンをパチパチ。


ちょっと待ってね、研究会のスケジュールを調整しているから ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


なるほどね!研究会のお仲間がスケジュールを共有出来るように、
ネット上のカレンダーに、お互いの担当セミナー予定を書き込んでいるんですね!
これなら、会場のダブルブッキングなんかも減らせるしね~


道具屋も、カウンターに座らせていただくと・・・


うん?!見慣れないものが置いてある。。。


20090903_1.jpg


お客様用にご用意した、折りたたみ式の老眼鏡かな? ( ━@Д@)


道具屋も、ここ1~2年、小さな数字が見えにくくなっているから、
こんな折りたたみだったら持ち歩いてもいいかな?


とケースから取り出してみると、


20090903_2.jpg


えっ?!ツルが妙に短いし、変な形 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


あっ!これがヘアカラーの時に使えるっていう老眼鏡なんだね!
この短いツルは、内側に寄っていて、先端には樹脂のパットが。


20090903_3.jpg


道具屋、思わずかけてみる。


うぉっ!これは便利かも!


ヘアカラーやパーマと言ったメニューだと待ち時間が暇だけど、、
普通の老眼鏡だと、耳廻りの薬剤が付いてしまうので使えない。

これなら、コメカミで止めるから邪魔にならないんだ ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


以前に雑誌か何かで見かけたけど、これって便利かも知れないな~♪


銀行や郵便局に行けば、何段階かの強さの老眼鏡が必ず置いてあるし、
理美容室でも、客待ちに置いてある事が多くなってきてますよね~


それに、これなら技術中にも安心して使えるしね!


ところで、これっていくらくらいするんですか?


この前の月曜日に偶然見つけて買ってきたんだけど・・・ 忘れた (*≧m≦*)ププッ


ざっとネットで検索してみたら、1660円くらいであるみたいだから、
2~3段階の強さを用意してあげたら、お客様に喜ばれるかも!


道具屋も、セールチラシに書いてある商品コードを見間違ったりするから、
これでも買ってバッグに入れておくかな ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



スポンサーサイト



日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あら!とても斬新ですね。
いやですね~老眼なんて。
といいつつ私も持ってます。
100均のやつ。

コレ、みたことあるな~。
どこかのチラシで。あったまいい~!!って思いましたね!
ウチのお客様にも、キャップの上からムリヤリ眼鏡かけて
新聞見てる人がいますv-411
ここはもしやオ○○じゃないですか!?

その老眼鏡はマスター奥さんのものに違いない!(笑)
家も使ってます!
これって、数年前に我々の業者のカタログに載ってましたよね!?それで毛染め時に便利かと家でも買ったのですが、
三段階の真ん中の+2.5なんてやつなので、強すぎるみたいで
・・・
でも、お客様も斬新さに驚いていましたよ!
>システムエンジニア高田さん

元々は、家でカラーリングするために開発されたみたいですね。
白髪染めをしたいけど、老眼鏡を外すと白髪が見えない。。。
確かに、考えてみるとそうですよね~


>norikoさん

うんうん、100均でも見かけますね!
道具屋も見に行ったけど、似合うのがなくて1000円のにしました(笑)


>かずさん

雑誌かチラシかどこかで見ましたよね~
キャップの上から老眼鏡ですか?!かなり無謀かも(爆)
うっかりとヘアダイなんか付いたら、取れなくなりそうです。


>inaさん

そうです!そのお店です。
ただ、老眼鏡は、マネージャーがお客様用に購入したものだそうです。
○スダ○スで買ったとか(笑)


>あじゃさん

えっ?!セールチラシに載ってました?!
それじゃ、うちで配ったものにも載っていたのかな~?
注文をいただいた記憶がないから、違うのか?

アイデアが素晴らしい!
よいですねぇ。
>にしむらあけみさん

「必要は発明の母」でしたっけ?!
この老眼鏡を作った人は、きっと自分自身で白髪染めをしていて、
髪の毛が見えずに苦労した方なんでしょうね!

管理者のみに表示