ブログ バイタライザー勉強会 理容よもやま話
FC2ブログ

バイタライザー勉強会

2006/03/07 Tue 14:59

本日はY社員の夜間講習会レポートです。


バイタライザー育毛システムの勉強会をしたいというサロンの依頼を受け
お店をお借りしての夜間勉強会を開催しました。

最近ではスカルプメニューを取り入れているお店も多くなりましたが
そんな時には薄毛、脱毛のご相談を受けることが多いようですね。

今回の参加サロンは2店舗。1軒は両親から家業を継いだ2代目若夫婦、
そして、もう1軒はバイタライザー発売当時から導入しているお店。

こちらのお店では10年前の導入当時は50名ほどのお客様がいたそうですが
その後は年を追うごとに少しずつ減ってきてしまったとか。
このままではダメだとメニューを見直し
去年の夏からは育毛と言うよりも頭皮のクリーニングとしてお勧めしたところ
クリーニングコースと育毛コースで30名ほどのお客様があり
中には毎週1回、3ヶ月コースのお客様もいるとのことです。

お店はマスターと奥さん、スタッフ1名という感じですが特に熱心なのが奥さん。
というよりも奥さん1人が張り切っているとか (*≧m≦*)ププッ

今回の勉強会を依頼されたのも、もう一度勉強して今以上の自信を持って
お客様へお勧めしていきたいという強い熱意なんでしょう d( ̄  ̄)オケッ

PM9:00

若夫婦のご主人がモデルになって講習会はスタート。
最初に頭皮の汚れを確認し、プログラムアージ スキャルプクリーナーという
毛穴のクレンジング剤をつけて頭皮を軽くマッサージ。
汚れが十分に浮き上がったところでプログラムアージ シャンプーで洗い流します。
ここでも十分に皮脂は落ちているようですね。

20060307_5.jpg


ここからがバイタライザーという機械の登場です。

20060307_6.jpg


人間の皮膚はバリアゾーンという電気的なバリアを持ち
余計な水分が皮膚の奥までは入らないようになっています。

20060307_7.jpg


バイタライザーは2本のスティックから低周波パルス電流を流し
このバリアゾーンを一瞬だけ広げることによりここに精製水を流し込み
皮膚の中の汚れを精製水で洗い、毛穴から汚れた水を出すという
大変優れた機能を持っています。

出てきた水はカット綿で拭き取りながら、前額部から頭頂部を中心に
この作業を2回ほどくり返してきます。

20060307_8.jpg


このカット綿はビーカーに入れた水で洗いながら使うのですが
数回でビーカーの水が真っ白になってしまいます。

写真を取り忘れました、スミマセン (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

クリーニングが終わったら次は育毛剤の浸透です。
グローイングショットエスをつけながら同じように2往復するうちに
育毛剤が頭皮の奥まで深く浸透していきます。
ここまでで育毛コースが終了ですね。

お店によってはフェイシャルスチーマーを当てながら作業したり
2回の工程を4回にしているところもあるようです。

モデルさん、感想はいかがですか?

リラックスできるし、低周波も少しピリッとして気持ちよかったよ~

お客様からの薄毛、脱毛のお悩みを聞き流している理容室も多いようですが
ぜひ、このバイタライザー育毛システムをお勧めしますよ d( ̄  ̄)オケッ

夜間講習会をご希望の方はご連絡をいただければお邪魔します。
絶対に毛が生えるとは言いませんが、効果は必ずありますよ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ



理容の面白さを多くの方々に知っていただくためランキングに登録しています。
下のバナーをクリックしていただけるとランキングにそれぞれ10ポイントが加算されます。
もちろん無料なのでぜひ応援をお願いします。

人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
講習会 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ほぅ~~~
薄毛を気にしている夫を持つ妻でございます。
色々とあるんですね。効果があるなら
こういうのに行ってみれば?と促してもきっと行かないんだろうな~~。
奥様のほうが熱心っていうのもわかります。

面倒くさいのかお金を掛けたくないのか…どっちかわからないけど結局なくなるのを待つんでしょうかね(笑)
ほぉ~・・・機械が登場するのですね!最近は女性でも悩んでいる方が多いようです。(男性より深刻)食生活やケア等のアドバイスを出来るだけ提案していますが。。 
プーさんにも。
で、料金は、おいくらくらいなのですか?
>ジャスミンさん

ジャスミンさんはご主人の薄毛は気になりますか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
髪を増やすことはいきなりは難しいことなのですが
まずは抜け毛を止めることが一番の目標になります。
車もバックから前進に変わる時には、まず止まらないといけません。
髪の毛もこれと同じなんですよ~

>fioritaさん

女性でもお悩みの方が多いんですね。
今日のエントリーはfioritaさんからのコメントを参考にして書きました。
感謝感謝です ...(´З`)チェッ

>mintさん

プーさんもそうなんですか?知りませんでした ヾ(;´▽`A``アセアセ
料金は2000円~3000円くらいでお時間は30分ほどです。
バイタライザーの施術?するお店を紹介して下さい。
麻布方面の理容室に通い続けてましたが、スタッフが居なくなり、新しいお店を探してます。

私の住まいは品川区大井町ですが、ある程度の距離は大丈夫です。・・・・・・・宜しくお願いします。
>高松 順二さん

こちらで個別のお店の紹介をするのは気が引けますので
バイタライザーの総発売元にお問い合せいただけますでしょうか?
こちらでしたら、導入サロン情報を一括して持っています。

ポーラ化粧品(株) is事業部
TEL 03-3494-7122
はじめまして、

上記コメントを読み、
ポーラに電話してみましたが、
製造も中止されており、
何段階かの卸を経由して美容室に
販売されるため販売先の美容室
分からないという回答をもらいました。

三重県で探してますが、どこかご存知であれば
教えていただけないでしょうか?

>BEANさん

今朝ほどよりis事業部、総代理店に確認しておりましたが
BEANさんにis事業部のH氏より直接ご連絡を差し上げたかと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
はい、本日連絡いただきました。
お手数おかけしました。

近いうちに行ってみようと思います。


管理者のみに表示