ブログ 草 剛がパンチパーマ?! 理容よもやま話
FC2ブログ
6月30日・・・今日で1年の半分が終わるんだな~と思いながら、
お取引先へ車を走らせていると、街道沿いの看板に異様な雰囲気 ((( ;゚Д゚)))ブルブル


あれっ?なんかパンチパーマっぽかったぞ?!


違和感を感じて車を停め、看板の前まで戻ってみると、


20090630_1.jpg


任侠ヘルパー、介護の道を極める。それも極道。


そうか~、7月9日から始まるフジテレビのドラマなんだ!

それにしても、今どき見かけない髪型 (*≧m≦*)ププッ



ただ、気になるのは生え際が妙に自然な事。。。


20090630_2.jpg


これってカツラなのかな?それにしては生え際に線は見えないし。
もしかして、本当に6mmくらいのアイロンで巻いている? ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


と言っても、アイロンパーマ液という薬剤を付けずに巻くだけなら、
シャンプーで元に戻せるから、そんな方法なのかも。


ほら、髪の長い女性がデジタルパーマをかけて巻き髪にするのと、
普段はストレートなのに、コテで巻き髪セットする方法があるでしょ?


あれと一緒 ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆


道具屋が見る限りはカツラではなくて、アイロンで巻いているようだけど、
実際はどうなんでしょうね?


こちらのブログを読みに来てくださっている理容師の皆さん、
プロの目から見て、どちらだと思いますか?


カツラ?それともアイロンで巻いている?正解はどっちだ?!


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます


日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ズラでしょ~!たぶん。間違いなく・・・(?)

すごい生え際ですね!!
自然です!!!!今の技術はスゴいっすね~・・・・

初コメです。

ん~?どっちだろ?
最近は久しくこんなパンチパーマを掛けていなかったけど
本日紹介のお客様で、数年ぶりにニグロパンチを掛けました!いや~やりがいがありましたよ!
>かずさん

ズラですか?!
写真全体を見るとズラっぽいけど、生え際がね~
もしかして、腕に毛を付けてひっぱるやつと同じかな?


>あーむすさん

最近はニグロパンチって少なくなりましたよね!
もちろん、そんなアイロンを注文いただくこともなくなったし、
サロンで見かける事もなくなってしまいました。
久しぶりのニグロだと、明日は腕が痛いかも?! (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示