ブログ 「アイスパ」をヒットメニューに! 理容よもやま話
FC2ブログ
道具屋さん、タオルエステのアイスパをぜひ流行らせたいんですよ!

以前にもご紹介させていただきましたが、
より「見える化、見せる化」して、サロンに伝わりやすくしました!



お取引商社のO営業部長が、額の汗を拭きながら熱弁を振るう (*≧m≦*)ププッ


確かにドラッグストアで売られている商品の中にも、
パソコンによる疲れ目解消を目的として似たようなのが出ているし。


花王 蒸気でホットアイマスク


でも、大きな声では言えないんですけどね。。。
重さのあるムシタオルの方が、ずっと気持ち良いんですよ (*´д`*)エクスタシィー


今回はメニュー内容と準備するものを一覧にして「見える化」


20090624_1.jpg


ムシタオルを目に乗せるだけでも気持ち良いけど、
それだけじゃ、有料メニューにはしにくいですよね?

ということで、出来たメニューがこちら。


ムシタオル → 頭のツボ押し → 冷やしタオル →

もう一度ムシタオル → 目周辺のツボ押しを3回×2セット。



これでトータル5分ほど。


この提案書の裏には、しっかりとツボの説明も。


20090624_2.jpg


そして最後に、お客様への告知用のPOPも用意されています。


20090624_3.jpg


こちらは、カラームシタオルを2ダース以上ご注文のサロン様へプレゼント♪



えっ?顔剃りに使っている、赤線ムシタオルじゃダメなのかって?



もちろダメです! (`・ω・´)つ



だって、隣の人が見た時のことを想像してみてください。

普通のムシタオルじゃ、特別メニューをしているように見えないでしょ?(爆)



お肌の色をキレイに見せるピンク、元気を与えるイエロー、
そして、鎮静効果のあるブルーなど、色の意味も考えていきましょう!


詳しくは、お取引のニチリ製品取扱ディーラー様へお問い合わせください。



ps. これだけ宣伝すれば、広告料を請求しても大丈夫かな? ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます


日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
思わず・・・
ツボの説明写真・・・・印刷してしまいました!(爆)
目もとが気になるようになってきたんですよ~。^^;
>れんげばたけ。さん

あはは、理容師さん向けの記事のつもりだったんだけど、
そんな使い方もあったんですね!ぜひ活用してくださいね♪

管理者のみに表示