ブログ 雨の日 ボワ~ン 理容よもやま話
FC2ブログ

雨の日 ボワ~ン

2009/06/12 Fri 20:05

お取引先の理容室にお伺いしようと、ドアの前に来たら、
何やら怪しげで、インパクトのある手作りポスターが。。。


20090612_1.jpg


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェ


言葉はほとんど書いてないけど、
見ただけで、縮毛矯正キャンペーンだって分かります (*≧m≦*)ププッ


やっぱり、人に伝える時には、言葉よりイラストなんですね!



店長に何気なく聞いてみる。


このイラストは可愛いですね~、ご自分で書いたんですか?


これね、自分のイメージを伝えて、彼女に書いてもらったんだ!
文字にしてもイラストにしても、女性が書くと優しく見えるしね♪



うんうん、道具屋もそれを感じるんです。


上手とか下手とかじゃなくて、
女性の文字やイラストは、人の心の中に優しく入ってくるって感じ?


特にお顔そりエステや縮毛矯正のように、
女性に向けたメニューの場合には、女性の文字の方が特にお勧めみたい。


皆さんのお店でPOPを書いてくれるのは、どなたですか?


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます


スポンサーサイト



日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
これぞ!
訴求力の基本形ですね♪
すごい。
実にシンプルです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>norikoさん

シンプルなものほど伝わりやすいんでしょうね!
道具屋が好きなキャッチコピーは
「モルツあります」と「紀州備長炭使用」だったりします(笑)


>鍵コメさん

了解しました。
mixiでご連絡致します。

管理者のみに表示