ブログ 高遠さくら祭り 理容よもやま話
FC2ブログ

高遠さくら祭り

2009/04/14 Tue 22:22

さてさて、桜リポートもいよいよ最後ですね!
道具屋にとって今シーズン、最後の桜をお楽しみください♪


まずは、ホテルから見える妙高山、こんなにキレイです!いいでしょ?


20090414_1.jpg


バスツアー2日目、今日もまたまた晴天 (оДо)ピカー


高遠の桜は4月10日(金)に満開になったとサイトに掲載されていたけど、
やっぱり、一番の人出というと、この週末でしょうね~


新潟の妙高高原を出発して、バスは長野へと向かう。


途中、サービスエリアでは楽しい楽しい買い食い (*≧m≦*)ププッ


20090414_2.jpg


この地方ならではのもの!野沢菜のおやき!
ミスマッチな気分なんだけど、美味しいんですよね~


ただ、蒸し器から取り出してくれるのはいいけど、
その後に電子レンジで「チンッ!」ってするのは何なんだ?!

もしかして、蒸し器って暖かくないのか? グサッw( ̄Д ̄;)w



ようやく到着した高遠の桜。。。
えっ?。。。ここは新宿駅の8番線ホームか?! (||||Д`)ァゥッ!


20090414_3.jpg


天下第一の桜とも言われる高遠の桜。


かつては、馬の姿が桜の花に埋もれて隠れたという高遠藩の桜の馬場。
高遠の桜は、タカトオコヒガンザクラで、
ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせています。


20090414_4.jpg


園内には約1500本以上の桜があり、
「県の天然記念物」「さくら名所100選」にも選ばれています。


20090414_5.jpg


花粉症にも負けじと写真を撮りまくる熱血カメラマン (*≧m≦*)ププッ


20090414_6.jpg


これは今回のベストショットだと思うけど、どうですか?!


散りゆく桜が浮かぶ池に写り込むピンク色の桜。。。


20090414_7.jpg


自分ではかなり魅力的な写真だと思うんだけどね・・・
もしかして、自画自賛? ヾ(;´▽`A``アセアセ


それにしても、この桜の量、ハンパじゃないっす!


20090414_8.jpg


うん?高遠まんじゅう?
人がいっぱい並んでいるし、美味しいのかな?


20090414_9.jpg


う~ん、伊東の温泉まんじゅうと同じ味がするぞ (*≧m≦*)ププッ


一回は買うかも知れないけど、これじゃリピーターにはならないな~


遠くには南アルプスも見えています。
雪をいただく山って、どうして魅力的に見えるんだろう?


20090414_10.jpg


最後に、このブログをお読みいただいている方々へのお土産です!


20090414_11.jpg


幸せと福を呼ぶ桜だるま


こんなに厳しい時代ではありますが、
皆様のご商売がますますご繁昌しますように!


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます


日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
橋が落っこちそうなくらい人がいますね~・・・・

それにしても、スゴイ迫力の桜です。
見事ですね。
んっ
今日の写真は、ほんわかした感じですね♪
やさしい雰囲気で素敵です♪野沢菜のおやき食べたい‥
おみやげありがとう!
わぁー!サクラ三昧の素敵なバスツアーでしたね^^
こちらも一緒に楽しませていただきましたよ。
どのおしゃしんも素敵ですが私は今回のトップの写真、3枚目の写真などの引いて見た感じの風景写真が好きです。
↓の夜桜も綺麗に撮れてますね!手持ちだなんてビックリです。(でもちゃんと三脚も持参されたんですね!素晴らしい!)

最後のおみやげのだるまのお写真。見れただけでなんだか得した気分です。笑
いいことありそう~♪
>かずさん

すごい数でしょ?
月曜日でこれだから、前日の日曜日はどんな状況だったのか Σ(¬_¬;)


>よう助さん

ほんわかしてました?う~ん、自分では分からないけど (*≧m≦*)ププッ
今度はキチンと蒸かしてあるおやきが食べたいですね!
中身はやっぱり野沢菜とか高菜なんかがいいな~


>ふくちゃんさん

おっ!風景写真って感じのものがお好きなんですね♪
近景の桜と遠くに見えているアルプスも雪をいただいてキレイでしたよ~

前の記事のライトアップはISOを800に上げ、ホワイトバランスは太陽光。
絞りは2~2.8あたりの解放で使って1/30くらいのシャッター速度でした。
旅行用に軽い三脚を持っていったけど、かえって荷物に _| ̄|○
須坂!!!
道具屋さん臥竜公園は実家から車で10分ですよ(゜Д゜;)
あそこはおでんが有名なんですよ(ΦωΦ)フフフ・・・

高田に高遠なんてすごいコースですね!
>Benchさん

そうだったんですか?!
ご実家が長野だとは知っていたけど、こちらだったとは。
ここの公園ではおでんとお団子があちこちで売られていました。
東京では馴染みがないので不思議な気分だけどね (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示