ブログ ズラの話・・・ 理容よもやま話

ズラの話・・・

2006/02/15 Wed 19:24

ね、ね、道具屋さん (*∀*)ハナシガ...
この前、あいつがね、やらかしたんすよ・・・


彼の指さす先には経験2年の後輩スタッフ。
この先輩スタッフは道具屋ブログ愛読者でどうやらネタの提供らしい・・・

実はね・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

(★∀★)キラリン ←道具屋 ネタ発掘の瞬間

ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆バンバン!

そのネタ、ください (* ̄ー ̄*)ヌフフ


さてさて事の次第をお伝えしましょう。

理容室の中にはお二人のお客様。

オーナーの接客されているお客様はやや薄毛の気になる中年の方
シャンプーも終わり、のんびりくつろぎながらオーナーとの世間話を
楽しんでいるような様子。

少し離れたところで経験2年のスタッフが若いお客様をカット中。
こちらはさすが若者同士、楽しそうに会話も弾んでいる。
静かなBGMの流れる店内ではそんなスタッフの声も聞こえてしまうんですね。

ニュースで見たけど姉歯設計士 (  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

構造計算の偽造もそうだけど (  ̄∀(・。・;) フムフム

頭の偽造も止めないとね~ (ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

だってズラでしょ? (σ^∀^)σゲラゲラ

( ゚Д゚)ヒョエー!!! ←先輩スタッフの衝撃度合

ヤバイ...オーナー接客中のお客様、3年前までかつらを愛用の方 _| ̄|○

中年のお客様に目を向けると・・・こめかみは (-_-ll#)
オーナーを見ると目は泳ぎ挙動不審・・・

そうなんです、後輩君は3年前のお客様を知らなかったから
平気で話をしてしまったんですね~。

道具屋も同じような場面があるんですよ。

例えば育毛剤のお話しをする時には、技術をされているお客様の中に
薄毛の方やバーコードの方がいないかを確かめてから説明を始めますし、
新しい替刃が発売になった時には、顔そりをしているお客様がいないかを見て
説明をするようにしているんです。

だって、今までの替刃より痛くありませんよ~

なんて説明したら、たった今、顔を剃られているお客様は

俺に使っている替刃は痛いヤツなのか? (゚Д゚#)ゴルァ!!

なんて怒りだしてしまいますからね (*≧m≦*)ププッ

それにしてもさっきの後輩スタッフは
丸一日落ち込んでいたそうです・・・

皆さんも会話には気を付けましょうね♪



1日1回ポチッと押すと道具屋が ( ̄ー+ ̄)キラン と喜びます(笑)

FC2 Blog★Ranking

日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
理容室でカツラ話題は危険でしょうw
ううう・・・
いくらタイムリーな話題とはいえ…
知らなかったとはいえ…

話題選びにも気をつけないといけないんですね。。。
「ひやっ」ですね。
お客様いるときはv-431な話題ですよね。
うちの夫も「ぴくっ」ってなるかも。
あ…ズラじゃぁないですよ。
若干薄くなってまして…
大変だねぇ。
うんうん。
美容室もそうだけど、会話するもんね。
いろいろ、でも、そういうこと考えながら、話してると、神経疲れちゃうね。
そうなのよ。カツラの人って、まわりに気を使わせてること、わかってるのかなぁ。
高い、カツラに見えないカツラならいいのよ。
でも、カツラって高いでしょ。
みんな、カツラってわかるのしてるのよね。
目のやり場に困るし、会話で、NGワードが、たくさんあるしね。
私は、はげてる人いやじゃないから、
みんな、カツラとってよって、言いたい。
>れいなさん

他にも好きな球団、サッカーチームの話、宗教、政党の話は危険です。
好き、嫌いがはっきりする話題は失客の元ですね。

>磯野かおりさん

タイムリーであればあるほど気を付けなければ・・・
盛り上がりすぎて反感を買うことも多いんですよね (;^_^A アセアセ…

>ジャスミンさん

あっ、ジャスミンさんの前でも禁句でした?(爆)
業務用の育毛剤をお譲りしましょうか?(笑)

>mintさん

男のもてない3要素はチビ、デブ、ハゲと言われていますから
当事者にとっては触れて欲しくない話題なんですよね。
皆さんがmintさんのように思ってくれればいいんだけど
見た目を気にする女性が多いってことなんだと思いますよ。

管理者のみに表示