ブログ オトコが気持ち良いスキンケア 理容よもやま話
FC2ブログ
クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます






CyberBuzzからのキャンペーンへ参加してみました。

オルビスが新たに立ち上げた男性化粧品ブランド「garra(ガラ)」

この新製品が100名に当たると言うから、
早速の申し込んでみたら、見事に当選 (σ´Д`)σゲッツ!!


理容室でも男性化粧品が数多く使われていることもあって、
道具屋、化粧品には興味津々なんですね~ (*≧m≦*)ププッ


送られてきたのが、こちらの3点。


20081212_1.jpg


左から、クレンジング フォーム、ベイジング ウォーター、
そして、モイスチャライジング ジェル。


女性と違ってオトコはお肌のお手入れに無頓着だから
面倒な作業だと続かないのを分かっているみたい ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン

メンテナンスは洗顔料、ローション、保湿剤の3ステップ。


そして、大切なことがもう一つ。

オトコの肌は脂っぽいのに、水分が不足しているアンバランス肌。
そこで、すべての化粧品は100%オイルカット。


ということで、早速試してみました ( ̄ー+ ̄)キラン


クレンジング フォームはポンプタイプになっていて、
ポンプを押すと、クレンジング剤が泡になって出てきます。

洗顔ソープを泡立てなくて良いのは忙しい朝にピッタリ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


続いて、ローション。


弱酸性、無油分、無香料、無着色で安心化粧水。
道具屋、敏感肌だから、こういうところが助かるな~

仕上がりは女性向けのローションと違ってさっぱりタイプ。
無香料なのに、ローズマリーエキスでほんのり香るし (*´д`*)ハァハァ


ラストは保湿剤。

こちらも弱酸性、無油分、無香料、無着色。
保湿剤なのに、100%オイルカットなのでベタついた印象もありません。
これなら、乾燥の気になるところに塗っても気にならないみたい。

これなら毎日、朝・晩と続けられそうな感じ。


ところで「garra(ガラ)」って変わったネーミングだな?と思って
オルビスのサイトを調べてみたら、こんな説明が。


“garra”―それは、ポルトガル語で「掴む、到達する」という意味。

半歩先の自分を手に入れる向上心を内に秘めた
男たちをイメージしています。
自分をさり気なく肌で表現する誇らしさ。
アイテムを使用したとき、静かに湧きあがる気持ちよさ。
そして、洗練されたボトルを掴んだときに達成される充足感。
もう女性だけのものでない、スマートに現代を生きる男性の
オトコらしさをかなえるスキンメンテナンス。
それがgarraスキンメンテナンスにほかなりません。



あっ!プロモーションサイトはこちらです。


http://garra.jp


ボトルも色々な角度から撮影してみたけど、
かなりオシャレな印象ですよね~


20081212_2.jpg


20081212_3.jpg


他にもモテモテフェイスチェックの出来る
キャンペーンサイト「STAR!STAR!STAR!」も楽しめます。



ということで、トータルで考えてみると、


これまでのメンズスキンケアにはないオシャレなボトルデザイン。

泡立てずに泡で洗える洗顔料、無造作にバシャバシャ使えるローション

機能はしっかり!「テカリ肌」「カサカサ肌」をシャットアウト!
 


など、コンセプトから機能まで充実。


う~ん、今までは顔そり後に女性用化粧水を使っていたけど
メンズ専用でこれくらいの品質のものが出てくるといいな~・・・


理容室用でも、こんなコンセプトのメンズコスメが出てくれるといいな!


ねっ!化粧品メーカーさん!

作ってくれたら、道具屋がモニターテストに協力しますよ! (*≧m≦*)ププッ


20081212_4.jpg


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます


スポンサーサイト



日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
男の人は毎日ひげを剃ったり、デリケート肌の人には大変そうなのに、意外にケアしてないんですよね~
私の周りだけかもしれませんが。
私の彼もデリケートなので、いいものがあればプレゼントしようかとも思ってます。参考にしておきます!
めんどくさがりにはちょうどいい3ステップですね~

彼と連絡がつけば、今年のクリスマスはケア用品と決めてるんですが。
>うりつきさん

ひげそりはウェットシェーブと電気カミソリに分かれるけど
どちらでも皮膚への負担は必ずあるんですよね。
そういう意味では、女性と同じくらいにお手入れが必要だけど
オトコは面倒なことは嫌いだし(汗)

この3点セットをクリスマスプレゼントにするってオシャレですね!
可愛いケースに入れてラッピングしたら、喜ばれそうです。
早く、彼と連絡が付くことを祈っていますよ♪
これいけるかも!
道具屋さん、いつも楽しみに拝見してます
 
この「garra」ニキビ対策商品もあるようだし、幅広い男性陣にウケルかもです。。

情報ありがとうございます
>床屋魂さん

ボトルデザインもお洒落だし、ディスプレーとしても魅力的。
リフィルもあるので詰め替えが可能だってことですね。
ただ、残念なことに、ディーラーでは取り扱えません _| ̄|○

管理者のみに表示