ブログ 年賀状の準備は? 理容よもやま話
FC2ブログ

年賀状の準備は?

2008/12/04 Thu 19:59

クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



入り口のドアを開け、お取引先のお店に入る道具屋。


こんにちは、道具屋です \(`・ω・´)ピタァ!


レジ横で難しい顔をしている店長さんが、チラッとこちらを見て
また視線をコンピュータの画面に落とす。

何か資料でも作っているみたいだな~
あの様子だと、うまく行っていないのかな~???


道具屋さん、年賀状の印刷がうまくいかないんだ。

プレビュー画面だとこうでしょ?
でも印刷すると・・・はみ出すんだ _| ̄|○



どうやら、夕べからこのトラブルが解決せずに悩んでいるらしい。

画面には、見たことのないハガキ作成ソフト。
筆まめだったら道具屋も使っているから分かるのにね~ Σ(¬_¬;)


でも、印刷関係なら、用紙の選択なのかな?


ちょっといいですか?


コチョコチョ、シャカシャカ。。。 ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン


これで試し刷りしてみてください♪


あっ!直った ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
良かった~、道具屋さん、ありがとう!!!



ぶぶぶっ、それじゃサポート料 3000円になります♪





たかっ! Σ( ̄з ̄;)





なんてバカな話をしながらも、こちらのお店では年賀状を作っていたけど
理美容室で、年賀状を出しているところって多いのかな?


カルテを取っていないお店は年賀状も出せないだろうけど
住所を記録していても、年賀状は出さないってお店も多いようですね。


どうですか?皆さんのお店では年賀状は出されます?



道具屋の会社では、オリジナルでデザインした綺麗な年賀状を
インクジェットプリンターがガッコンガッコン音と振動をたてながら
朝から晩まで印刷してます (*≧m≦*)ププッ


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます


スポンサーサイト



日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うちでも年賀状やっています
宣伝広告費です(笑)
来てくれなくなったお客様でも出すと戻って来てくれることが多々あるんです。50円で大きな成果ですし、出した方がいいと思いますね。みんなにちょっとだけ伝えたい宣伝を入れたり出来る良い機会ですしね。
>ごんさん

そうですね!ご無沙汰しているときに届いたりすると
また行ってみようかな~って気分になるものです。
年賀状だけでなく、メールでも同じような効果があるから
色々と工夫すれば、役に立ちそうです♪
もち出すでしょー!!わたくし、頑張って自作しましたよー(^u^)
>おじぃちゃんさん

おお~、しっかりと準備されてますね!
その気持ちはお客様に伝わると思いますよ。

管理者のみに表示