ブログ 2019年11月 理容よもやま話
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美点マッサージで有名な田中玲子先生の「Reyシリーズ」をお使いの方で、
ここにきて急にご注文が増えてきているのが、
塗るボトックスとも呼ばれている「ブリージング リッチ+クリーム」。


ボトックス注射って聞いたことがありますよね?!
ボツリヌス毒素療法という医療行為を目的とした商品の登録商標で、
ボツリヌス菌が作り出す天然のタンパク質を有効成分とする薬で、
神経伝達物質の伝達を弱める働きがあります。
結果として、注射部位の筋肉の緊張を緩和することが可能な治療法です。


眼瞼けいれんや片側顔面けいれん、斜頸、重度の原発性多汗症など、
医療現場では保険適用として使われていて、
その安全性は、アメリカやイギリスを含め80ヵ国以上で承認されており、
日本でも、その安全性は確立されています。


これを美容に応用したのが、筋肉の動きが原因の「表情ジワ」の改善です。
よく使われるのが、眉間や目尻のシワ、あご・鼻の横ジワはもちろん、
気になるおでこのシワの改善効果も期待されています♪


美容医療では、気になる部位にボトックス注射をすることで、
筋肉の緊張を和らげ、シワを抑え、肌にハリあたえることから、
3〜4カ月に一度のペースで通っている女性もいますね!


このボトックス効果を美容クリームに応用しているのが、
「Rey ブリージングリッチ+クリーム」の新成分配合のリニューアル品!


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この新成分がかなりすごい!


ムナプシス

筋肉の緊張をほぐし表情ジワを改善するコラーゲンブースターで、
肌のコラーゲンを増量してくれる、表情ジワ用のボトックス様様ペプチド。
BSB Innovation Award 2019という世界的な化粧品原料コンテストの
Active(その他)部門にて1位を受賞した原料でもあります。

シルタリス

長期的抗シワ効果と、微生物がもつ菌外多糖により30分以内でのリフトアップ効果で、
強力な引き上げ効果でシャープなVラインが期待されています。

リムベール


分子量100万以上の高粘性フコイダンで、細胞賦活作用、抗アレルギー作用、
ヒアルロン酸合成促進作用により、コラーゲンの生成を助け、ハリを生み出します。


こうした新成分を配合してパワーアップしたことで、
お使いになった方の9割が、深いシワの改善を実感しています!!


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クリームを塗布すると、ボトックス成分が肌深部へ素早く浸透し、
塗って90秒後にはシワ・たるみが改善するのが実感できます。


東京ビッグサイトで行われた「ダイエットビューティーフェア」という、
化粧品・美容機器・健康器具等の業界のプロが集結するビジネス展示会では、
デモストとテスターでのお試しで大人気となり、
商品が売り切れになってしまうほどだったそうです。


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モニター調査でも、「細かなシワはその日のうちにハリ肌に」とか、
「ほうれい線や額のシミが薄くなった」などの声を頂いていて、
約9割の方が、深いシワの改善を感じたというから、
目の周りの笑いジワ、まぶたのたるみ、目の下のクマ、ほうれい線など、
以前よりも気になってきたという女性にお試しいただきたいですね♪


なお、「Rey ブリージングリッチ+クリーム」新成分配合品は、
定価 7,600円税別となりますが、リニューアルを記念して、
現品テスター付きの、お得な理美容室導入キットのご用意もありますので、
FacebokメッセージやLINEトークから、お気軽にお問い合わせください。


それでは、よろしくお願いします♪



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新製品
今年の世相を反映した言葉を選ぶ「ユーキャン新語・流行語大賞」で、
「インスタ映え」が年間大賞に選ばれたのが2017年12月のこと。
1年前だったような気がしていたけど、去年は「そだね~」でした(笑)

そうか!氷上のチェスとも言われ、研ぎ澄まされた頭脳と技術で戦う中、
選手が休憩時間におやつを食べるもぐもぐタイムであったり、
人の意見を否定することなく「そだね~」と共感しあう仲間たち。
そんな癒しを提供してくれた言葉の一つだったんですね~


インスタ映えは流行語から、コミュニケーション手段の一つになり、
インスタから集客できるというビジネスモデルも生まれ、
ブログやFacebookは過去のもの、今はTwitterかインスタと言われるけど、
でも実際、ビジネスに役立つのはブログとFacebookだったりします。


ブログはどんなに過去のものでも、読むことが出来る便利さがあるし、
Facebookは実名登録が基本だから、信頼性が高い。


そんな中、お顔そり美容法の価値を伝えるブログを書いてみよう!と、
頑張っている女性理容師さんも少なくないようです。
そんな中で、こんな話が出たので、ちょっとご紹介しますね!


ブログもようやく慣れてきました。
同じ物事を伝えるにしても、江沢さんワールドを通すと、
サクッと頭に入るからさすがです!勉強になります!
マイワールドが形成されるよう、修行します😆



とっても嬉しいお言葉をいただいてしまいました(汗)


自分も、書き始めたばかりのブログ記事を読み直してみると、
やっぱり、読みにくいと思うし、自分が伝えたいことばかり書いている。
でも、書き続けることで文章スタイルも変わってきます。


今回の方へは、こんな簡単なアドバイスを送っておきました。


ブログを書くときには、目の前に伝えたい人のイメージを浮かべて、
その人に語りかけるような文章にすると良いかもしれません😊



自分の場合、こんな人は、こんな事で困っていて、
こんな事を知りたいと思っているんじゃないかな~?と想像し、
その方に伝えたいという気持ちで文章を書いています。


例えば、商品の紹介や講習会へ顔出しした時の記事でも、
事実だけを淡々と伝える文章は、読み終わっても何も残りません。


その商品は、こんな人が使ったら役に立つだろうな!とか、
こんなお客様に、このメニューをおススメしたら良いかも?というように、
「自分」というフィルターを通して発信するように変えてみてください。


事実+自分の感想という言い方でも良いかも知れません。
そして、伝えたい相手をイメージして語り掛けるような言葉選び。


例えば、お顔そり美容法の持つ価値を事実だけで伝えていくと、
お顔そり美容法に興味を持ってくれるかも知れないけど、
あなたにお顔そり美容法をしてもらいたい!!とは思ってもらえません。


どのお店に行って誰にしてもらうのか…ということは、
どのディーラーの誰から商品を買いたいと思うのかと同じです。


商品の魅力ばかり伝えても、その人ならではの価値が伝わらなければ、
お客様から選んでもらうことは出来ません。
そのためには、自分が伝えたいことを書くというよりも、
自分のお店に来てもらいたいお客様が知りたいだろうと思うこと、
それを発信していくことが一番じゃないかな?と思いますよ♪


それじゃ、どんなことを書けばいいの?と聞かれてしまうけど、
そんな時は、二人以上のお客様から質問があったことは、
多くの人が知りたいと思っていること
だと考えて、
それをブログ記事にしてみてください。


それでは、ぜひ試してみてくださいね!
そして、文章を書くことを好きになってください。
文章を好きで書いている人と、書かなくちゃいけないと思っているのでは、
伝わり方が、まったく変わってしまうんですよ。怖いでしょ?(笑)


ではまた (@^^)/~~~



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日々のこと
今年に入ってから、ジリジリと上がり続けているのが、
コールドペーパーであったり、発送用段ボールなど紙製品の価格。


ここに来て、セミオーダーチラシで使用している紙が値上がりし、
現在の価格のままお届けするのが困難になってきたため、
価格を改訂させていただくこととなりました。


そこで、以前に掲載している記事ではありますが、
セミオーダーチラシのご紹介と新価格のお知らせのため、
改めて、掲載させていただきます。


繰り返して書いていることではありますが、
お顔そりで集客していくために大切なことが書かれているので、
何度でも、お読みになると良いと思いますよ♪


それと、2019年11月30日までのお申し込みにつきましては、
旧価格での受付で構いません!とデザイナーから特典が出たので、
制作を検討されている方は、お早めにお申し込みください♪


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女性理容師さんから数多くの制作ご依頼をいただいている、
お顔そり美容法新聞折込セミオーダーチラシ。
その理由は、なんといっても驚くほどに集客効果が高いこと!


お顔そり美容法で集客に成功している人に共通しているのが、
集客のポイントは、店頭ののぼり旗と新聞折込チラシという考え方。


どんなにすばらしいお顔そり技術をもっていたとしても、
どんなに心配りの出来るカウンセリング技術が持っていたとしても、
お客様が「お顔そりをしてみたい!」を思い、来店してくれなければ、
お顔そりビジネスを続け、集客を伸ばしていくことは出来ません。


そのためにまず必要なのが、店頭でのお顔そり情報発信。
最低限必要なのが、ここのお店で女性お顔そりが受けられますという、
シンプルだけど「ここのお店」と言う情報提供です。


そのためには、お顔そりのぼり旗、お顔そりポスター、A型看板などで、
女性お顔そりに力を入れてますよ!と言うことが伝わることが一番。


ホームページでは、女性お顔そりが人気!と書いてあるのに、
実際にお店の前に行ってみたら、のぼり旗もポスターも何もないし、
女性お顔そりに関するものが何も見えなければ、そのお店は選ばれません。


店頭にお顔そりのぼり旗とお顔そりポスターを出したし、
A型看板には、女性向けメッセージを書いて準備万端となったら、
次にすべきことは、お店の前を通りかかることはないけど、
歩いて10分以内の近隣にお住まいになっている女性に向けた情報発信。


自分のお店の事は、地域の人に知られていると人は思っているけど、
興味のないお店のことなど覚えていないものです。
お店が閉店して建物を取り壊してしまって、更地だけになったりすると、
そこにどんなお店があったなんか思い出せませんよね?(汗)、


自分のお店で女性お顔そりをしていることは、
理容師さんにとっては当たり前の事だけど、前を通らない女性から見ると、
近所には、お顔そりをしてくれるお店は無いと思っています。
それは、あなたが伝えていないからです。


それを伝えていく方法の一つが新聞折込チラシ。
チラシで最低限伝えなければいけないことは、まずはこの4つ。


お顔そりをするとどうなれるのか?
お顔そりはどんなことをしてくれるのか?
どのくらいの時間で、いくらくらいの金額なのか?
どんな人が自分のお肌にカミソリを当てるのか?



大手化粧品メーカーが5年ほど前に行った市場調査では、
女性お顔そりを影響しているお店があることを知っているのは、
20~60代の女性のうちの、わずが49.8%と半分程度!


さらには、過去今までにお顔そりを一度でも体験したことのある人は、
20~60代の女性のうちの20%しかいません。


だからこそ、お顔そりってどんなことをしてくれるのかも知らないし、
お顔そりをすることのメリットもまったく伝わっていません。
だから、お顔そり美容法の持つ価値をしっかりと発信することが大切です。


そしてもう一つ、知らない人が自分の肌にカミソリを当てる不安もあるので、
これを解消することでも、集客率を大きく変わってきます。
このすべてを含めたのが、お顔そり美容法新聞折込セミオーダーチラシです。


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青文字の部分が、あなたのオリジナル情報を入れられる部分になりますが、
新しいバージョンでは、以下の2点が特に強化されました。


一つ目は、似顔絵に吹き出しを付けたこと。
これで、今まで以上に、あなたという人柄が伝わりやすくなります。
この中には、性格や趣味、お顔そりへの熱い思いなど入れたいですね!


そして二つ目がお顔そり美容法のファンの声が入れられるようにしたこと。
ネット広告や旅行パンフレットにも、お客様の声が載ってますよね?
そして、判断基準の一つとして、見ているのも事実です。
そんなことから、お客様の声って大切なんです♪


それでは、折込用セミオーダーチラシをお申込みされる場合の手順を説明します。


この記事の一番下に、セミオーダーチラシ申込用フォームを置きましたので、
チラシ作成に必要な項目にご記入をお願いします。
ホームページやブログなどをお持ちでない場合は空欄でも構いません。


また、フォームメール送信後、こちらからメールでご連絡しますので、
似顔絵を書くのに必要な、お顔がはっきりと分かる上半身の写真、
サロンでのユニフォーム姿が分かる全身の写真、そして、
お友達にサロンの場所を説明する時に描くような、
簡単な線と目印だけで描かれた地図を写真に撮ったもの以上3点を、
Facebookメッセージ、LINEトークなどで送っていただきます。


チラシデザインが出来上がりましたら、サンプル画像を送ります。
内容に間違いがないか、修正箇所はないかなどを見ていただき、
納得できるまで、修正を行います。


その後、これでデザインはOKです!という状態になりましたら、
チラシのデザイン&印刷に関する制作代金をこちらからお知らせしますので、
代金の振込をお願いいたします。金額は以下のようになります。


チラシ基本セット(原画とB4チラシ2,500枚)が28,500円(税別)で、
追加チラシは500枚ごとに1,400円(税別)になります。


なお、3,000枚までの送料は基本セットに含んでいますが、
3,000枚単位を超えるごとに1,000円(税別)の送料が加算されます。


また、ブログはURLでなく「地域 サロン名」で検索!にしたいとか、
QRコードをプリントしたいという希望につきましては、
1点につき1,000円(税別)にてご相談を受け付けます。


また、チラシをピンク色に変えたい!という場合には、
基本セットが30,000円(税別)、500枚ごとの追加が1,600円(税別)です。


振込先は、下記のとおりで、ご入金が確認されましたら、
原画とチラシを宅配便にて発送させていただきます。


三井住友銀行、中野支店、当座、口座番号5552、カブ)ダイワリキ


それでは、よろしくお願いします♪


お顔そり美容法新聞折込セミオーダーチラシ申込みフォーム



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法
スマホやパソコンの普及により増加している眼精疲労に対し、
短時間で、ハッキリとした効果を実感していただけるメニューとして、
今、人気急上昇中なのが、眼精疲労美点マッサージ。


このメニューの特徴は、目元の疲れが取れるのはもちろんのこと、
眼精疲労から来る頭痛であったり、目の周りの小ジワ、まぶたのたるみや、
目の下のクマなどが目に見えて違ってくるという見た目の効果の高さ!


そのためにも、施術前に目もとを鏡で見てもらうとか、
お客様のスマホをお借りして写真を撮ってビフォーアフターを比べるなど、
自分自身で効果を確認してもらうことが大切なんですね!


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そして、これからの季節は手を温めてから施術する意識を持つこと、
クレンジングは目から遠いところから塗布すること、
指先が肌に触れるのではなく、クレンジング剤の上から触れる感覚とか、
唇に触れると雑な印象を受けてしまうので注意するなど、
エステティックサロンならではの心配りも伝えられていて、
眼精疲労メニューに限らず、いろいろと役立ちそうなお話が多かったな。


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まずは、クレンジングからティッシュオフ、拭き取り化粧水、スポンジと、
基本工程から流れは始まっていきます。
このあたりは、お顔そりと組み合わせる場合は変更がありそう。


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眼精疲労美点マッサージ前に、極上プラセンタを目の上と下に垂らし、
目の周り全体に広げていく。


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ここからがいよいよ、眼精疲労美点マッサージのスタート。


温かいタオルで20秒プッシュ、冷たいタオルで10秒軽くプッシュ。


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これを温 → 冷 → 温 → 冷 → 温と繰り返し、
最後に美容液となるEC+フォースを目の周りに塗布。


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この後、目頭美点、目の上美点、目の下美点とマッサージ。


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最後にモデリングマスクで目もと集中パック。


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パックが乾いたら、マスクをはがし、お客様とご対面(笑)


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このメニューの場合、1回の施術で目元がスッキリするのがわかるので、
お客様の承諾を得た上で、お顔全体でなく目もとだけの写真にし、
ビフォーアフターで紹介したりすると、オーダーする人が増えるそうです。


デモストが終わったところで休憩をはさみ、相モデルでの練習開始!
講習会は見るだけで終わるのではなく、実技練習会までやってもらえると、
技術が身につくのも早いし、モデルになることで効果も実感できるので、
サロンメニューにつなげられている人が多いのも特徴です♪


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スマホやパソコンを使って疲れを感じている方、
目の周りの小ジワやたるみが気になる方、
目の下のクマが以前より目立つように感じる方、
まぶたが下がり気味になってきたのが気になる方などに
おススメしていきたいメニューですね!


田中玲子先生による次回の美点マッサージセミナーは、
年内最後となる、美点ヘッドスパデモスト&実技セミナー。
細くなった髪も1回でコシとハリが蘇り、傷んだ髪もシットリ・サラサラに!
効果を実感できるのはもちろんのこと、続けることで育毛・白髪予防にも。
疲れた頭がスッキリ爽やかで、リラクゼーション効果も感じられる、
ゴッドハンドと呼ばれるプロの秘訣を大胆に公開します。


日付:2019年12月10日(火)
時間:①デモスト 10:00~11:00 受講費:1,000円、定員:30名
時間:②実技セミナー 11:00~13:00,受講費 3,000円、定員:20名
会場:1理(株)2Fテクニカルセンター JR日暮里駅から徒歩8分
持参品:タオル2枚、バスタオル1枚、筆記用具


詳しくは、ニチリ製品取扱いディーラーより、
セミナー案内&申込書を受け取り、お申し込みください。


よろしくお願いします。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会
火曜日のお顔そり美容法練習会だと顔出し出来ないな~と思ってたら、
日程を一日勘違いしていたらしく、夕べになって月曜日の開催だと分かり、
急遽、桜新町の練習会場へと出かけてきました。


今回の参加者は9名で、東京、埼玉、神奈川を中心に、
中には宮城県や福島県からもわざわざのご参加!
せっかくのお休みの中、女性理容師の皆さんはホント熱心ですよね!


さっそく三人一組になり、自分の苦手に感じている技術を中心に、
お互いが相モデルになり、手技の確認をしていく。


こうした技術は、最初にお顔そり美容法DVDで施術の基本を学び、
シェービングスクールに参加するなどして、技術を高めていくけど、
スクールを卒業し、自分のお店でお客様をするようになると、
少しずつ、自分なりの癖が出てきて、基本技術から外れていきます。


すると、お客様の技術に対する満足度が少しずつ下がることで、
再来店率、リピート率が上がりにくくなってきます。
こうしたものを補正し、正しいものに戻していくのが練習会の一つの目的。


午前中しかいられなかったために、一組目しか見られなかったけど、
クレンジング工程に特に力を入れている人が目立ったかな?


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あとは、タオル工程の確認のために、アドバイスをもらったり、
手順を動画に保存して、見直している方もいたっけ。


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そうそう!皆さん、お顔そり美容法DVDは持っているはずだけど、
いつの間にか、あまり見なくなってしまう方が少なくないようです(汗)
でもね、DVDは基本テキストだから、何度でも見直すことが大切です。
同じ内容であって、見直してみれば気づくポイントが変わるはずから。


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また、シェービング用の泡の立て方も意見を出し合い、
ホイップクリームのような優しい泡に仕上げていく。


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ここからはカミソリ走行の剃り方であったり添え手の確認。
モデルさんも、違っていると思うと鋭く指摘(笑)


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練習会とは言っても、人前で技術を行うのは大変なことです。
自分だけで、練習用フェイスを使っての練習も出来るけど、
そこは違うとか、もっとこうした方が良いとか、人から言われないと、
技術ってなかなか上達していかないものですよね!


自分も1年ちょっと前から、アコースティックギターを始めたけど、
ギター教室に通うのもちょっと大変かと思い、
楽譜をダウンロード購入して、Youtube動画でのTAB解説を見ながら、
本当に少しずつだけど、昨日より今日、今日より明日と思いながら、
毎日、少しでもギターに触れるようにして練習しています。


最近、譜読みを始めたのが「A Whole Mew World」という曲で、
これは映画アラジンの中でテーマとして何度も流れている有名なものなので、
誰でも、聞いたことがあるんじゃないかな?


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こんな曲が、ポロポロと弾けるようになったらいいな~と、
解説の動画を見ながら練習しています。
それこそ、お顔そり美容法DVDを見ながら練習するのと一緒です(笑)


こちらが動画の先生です。と言っても学費も払ってないけど(汗)
良かったら、ご覧になってくださいね♪






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お顔そり美容法
2019年10月に発売されたホーユー新製品「H.E.メンズシャドウカラー」の
理美容サロン様向けガイドブック、デビューセットのご案内に続き、
新しく用意されたのが、お客様にお見せするアプローチシート。
これが見やすくて、便利に使えそうなのでご紹介しておきましょう!


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トップページにあるのが、今回の商品の基本コンセプトとなる、
「染め切らない」が、ちょうどいい。という言葉。


白髪が気になり始めるのは、30代後半から40代前半が多く、
最初は、奥さんに抜いてもらったりしているけど、
それも本数が増えてくると、なかなか大変な作業になってきます。


だって、髪の毛は10万本あると言われているから、
仮に0.1%が白髪になったとして100本もあるってことです(汗)


かと言って、自分の年代で白髪染めをするのは早すぎるし、
いかにも黒々と染めているのがわかってしまうのは嫌!
また、髪が伸びてきて、根元からの白髪と染めた黒がくっきり分かれると、
逆にそれが目立ち気になってしまう。
また、色が抜けてきたときに、赤みが出るのが嫌など、
白髪染めに対する不安は、大きなものがあります。


そんな時におススメしていきたいのが、メンズシャドウカラー。
このアプローチシートに掲載されているモデルさんも、
40代前半かな~?と思われる年代。


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これ、二人のモデルさんのように見えるけど、実は同じ人(笑)
メンズシャドウカラーは2色から選べるようになっていて、
そのイメージ写真になっています。


上がナチュラルで染めたことに気づかれにくいシャドウモノクローム。
下が、オシャレ感を出したり、やや濃いめに仕上げたい方向けの、
くすみ感のあるスモーキーアッシュ。


そして、これならお客様に伝わりやすいかも?と感じたのが、
ビフォーアフターを示した比較写真。


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この画像から見ると、白髪は全体の10~20%くらいかな?


メンズシャドウカラーは、白髪は気になっているけど染めたことが無い、
また、自分はまだ染めるほどじゃないと思っている方に、
おススメしていくメニューなので、一番お勧めしていきたいのは、
白髪がやや目立ち始めて、本人も少し気になり始めた頃。


白髪は、目立ち始めたばかりの頃が一番気になるので、
理美容師さんから「白髪が少し目立つようになってきましたね♪」と、
お声掛けしてあげることも大切なポイントです。


お客様の3人のうち2人は、プロのアドバイスを待っているそうです。
だけど、自分からは言い出さないのが男性客の常(笑)
だからこそ、こんな新しいメニューもありますよとお伝えしてください。


お客様にやってもらおう!買ってもらおう!と思うのではなく、
こんなメニューもあるので知ってくださいね!という、
メンズシャドウカラーの良さを伝えるという形がよりベターになります。


そんな時に使えるのが、このアプローチシート。


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A4サイズ見開きになっていて、中面には2色で染めたモデルさんと、
ビフォーアフターの写真が掲載され、それぞれの特徴も書かれています。


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そして、お客様がアプローチシートを見て関心を示すようなら、
お声掛けの時に、お時間と料金も一緒にお伝えしましょう。


このカットのついでに、15分ほどお時間をいただければ、
真っ黒にしないで、さりげなく白髪を馴染ませることが出来ますよ。
料金は、カット+○○○○円になります。
2ヵ月ほどで濃いめのグレーが少しずつ薄くなってくるので、
白髪が伸びても、境目が目立つこともありません♪



なお、こちらのH.E.メンズシャドウカラーアプローチシートは、
シャドウカラー取扱いディーラーがお届けしますので、
お取引先ディーラーにお声掛けして受け取ってくださいね。


それでは、よろしくお願いします♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品
お客様にオススメするホームケア用シャンプーとして、
当社で一番人気があるのが、フルボ酸を配合した、
頭皮ケア&ヘアケア用シャンプーの「サラメンテシリーズ」


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このシャンプーの最大の特徴はフルボ酸が配合されていること!
と言っても、フルボ酸の説明をするのはちょっと大変。


フルボ酸は、微生物によって植物などが長年をかけ分解・発酵され、
それを繰り返しすことで出来た腐植物質エキスで、
大自然が生み出したミネラルやアミノ酸を大量に含んだ物です。


このフルボ酸に含まれたミネラルやアミノ酸が頭皮の血行を促進し、
抗菌作用やかゆみ、フケの抑制効果などに効果的に働きかけることで、
髪の毛を元気にする効果が大いに期待されています。


また、フルボ酸は分子がとても小さいことから、
ミネラル成分を頭皮からも浸透させることが出来、
その結果として頭皮環境を改善し、健康な頭皮と髪を育んでくれます。


その具体的な働きは3つ!


一つ目がキレート効果で、タンパク質、ミネラルなどを、
体内に運んで溶かす機能を持っていることから、
栄養素を体内の必要な場所に運び、ミネラルバランスを整え、
逆に体に不要な重金属などの排出を助けてくれます。


二つ目が抗酸化作用
フルボ酸が持つ強い抗酸化作用により、活性酸素を体外に除去し、
老化や生活習慣病などの防止への効果が期待されています。


そして3つめが美肌への働きかけ
フルボ酸には、ミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれており、
抗酸化作用で、紫外線から肌を守り、シミ、シワを防ぎ、
また、体内に有害な物質を無毒化することで、、
肌のターンオーバーを正常化するお手伝いをしてくれます。


他にも、いろいろな説明があるけれど、
お客様に、内容成分をどれだけ詳しく説明していっても、
その商品が欲しいとは思ってもらえません。


大切なのは、その商品を使うと自分がどうなれるのか?ということ。
そこでお客様に伝えていきたい大切なポイントは、


40代以上の乾燥しがちな髪、加齢によるダメージ感のある髪に対し、
しっとり保湿し、ふんわりしたボリュームが実感できるようにと、
エイジングケアを意識したオトナ世代シャンプー
であるということ。


なお、このシャンプーはトリートメント不要となっていますが、
ヘアークリームのように使えるトリートメントクリームがあります。


トリートメントを使うタイミングはタオルドライの後です。
ポンプ半プッシュほどを髪全体に塗り広げ、最初は温風で乾かします。
ここで補修成分を毛髪内部に送り込み、最後に冷風を当てることで、
ハリ・コシ成分を送り込んだキューティクルを引き締め、
軽くふんわりとした、ボリューム感のある髪に仕上げます。


なお、こうした説明を言葉だけで伝えていくのは難しいので、
読んでいただくだけで価値が感じられるようにと、
オリジナルPOPをご用意させていただいています。


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また、有料でのお届けにはなってしまいますが、
シャンプーやトリートメントが2回分ほど入っている、
お試しサイズとお客様への説明用リーフレットもご用意があるので、
頭皮コンディションや髪のボリュームが気になる方などに、
お使いいただくのも、効果的な方法になります♪


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そして、お客様におススメしていく上で、何よりも安心なのが、
ネットでの販売・流通が行われていないこと。
ネット販売が無いことで、お客様がリピート購入してくださいます。


今の時代、ネットでもドン・キホーテでもプロ用化粧品が買えるという、
お客様にとっては便利な時代になった一方で、
理美容室では、お客様の髪の状態を見てお勧めした商品であったのに、
「ドンキで売っていたから買っちゃいました!」とか言われて、
悲しい思いをすることがありますよね?!


こうしたことを防ぐ仕組みを用意してあることも大きな魅力です。


なお、サラメンテシリーズはオリジナルPOP、リーフレット、
そして、このブログ記事内容をお客様に伝えていけば、
多くのお客様が購入していってくださいますが、
もっと詳しく勉強したい!というご希望がある理美容室様へは、
関東エリア内であれば、メーカーによる勉強会も可能なので、
まずは、ご相談いただければと思います。


シャンプーは色々あるけど、自信を持ってお勧め出来るものがない…
という理容師さんに、ぜひお取り扱いいただければ思います♪


なお、今回のちょっとお買い得フェアの中では、
サロンで使える現品テスターが用意できるお得セットもあるので、
詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトークから、
「ボカシなしの画像を送ってください」とお気軽にお声掛けください。


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よろしくお願いします♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと
印刷会社に入稿しておいたセールチラシが刷り上がってきたので、
女性お顔そりに力を入れているサロン様を中心に、
手渡ししたり、ご注文商品に同梱したりと、ご案内を始めました。


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なお、チラシの配布は11/7(水)から始めましたが、
注文内容を決めるのに、先に詳しい内容を知りたいというお客様へは、
ボカシなしのセールチラシを画像としてお送りしています。


今回のセールは12月後半までご利用いただけるので、
まずは画像で初回に注文する商品を決め、チラシが届いてから、
改めて、必要な商品を品定めするという使い方もおススメです(笑)


なお、「ボカシの入っていないチラシ画像を送ってください」と、
FacebookメッセージかLINEトークからお声掛けをいただければ、
折り返し、チラシ画像をお送りしますので、よろしくお願いします♪


そうそう!ご注文商品と一緒にオリジナル卓上カレンダーもお届けしているので、
次回予約のご案内などに活用してくださいね!


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それでは、よろしくお願いします。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法
理美容室やお顔そり専門店はもちろんのこと、
鍼灸院やリラクゼーションサロンなど他業種からもご依頼いただくのが、
理美容室で人気の業務用洗剤「TRSKプロユース洗剤 12Kg入り」。


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なんでまた、他業種の方からも問い合わせがあるのかというと、
そのきっかけのほとんどが、タオルの臭いが気になるという方が、
このブログに出ていたプロユース洗剤を検索で見つけて、
「タオルの臭いが取れるという洗剤を…」とご相談いただいています。


プロユース洗剤の洗浄成分は100%植物性(ヤシ、パーム油)で、
一般的な石油系洗剤に比べて、手肌に優しいのはもちろん、
植物は地球温暖化の原因となる大気中の二酸化炭素を吸収して育つため、
石油などを原料とした洗剤に比べて、環境にも優しくなっています。


そして、最大の特徴とも言えるのが、その洗浄成分の中身!


汚れは、油性の脂汚れと水溶性の土やドロなどに分かれます。
理美容室では、土やドロといった水溶性の汚れはそれほど多くないけど、
逆に、脂やタンパク質汚れが圧倒的に多いという特性があります。


そこで、洗剤としての洗浄成分のバランスを見直し、
タオルやクロス関係で気になる脂汚れ・タンパク質汚れに対して、
洗浄力を大幅にアップした上で、逆に土やドロ向けの洗浄成分は、
適度に抑えることで、脂汚れはしっかりと取れるのに、
タオルの風合いが柔らかいという仕上がりになってくれます。


さらに、除菌成分を大幅にアップすることで、
閉店後の室内干しや、梅雨時に気になるタオルの嫌な臭いにも対応し、
軽やかで、サラッとした爽やかな洗い上がりを実現しています。


もちろん、蛍光剤や漂白剤、着色料は一切使用していないので、
お肌に直接触れることの多い、タオルやクロスにも安全です♪


ちなみに、こちらのプロユース洗剤ですが、
100%植物性洗浄剤としては、かなりお買い得価格になっていて、
2Kg入りが6本入った1箱12Kg入りの業務用サイズで3,120円(税別)です。
一般的な市販洗剤と比べてもかなりおトクな価格でしょ?(笑)


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なんでまた、以前からある商品を改めて紹介しているのかというと、
実は、こちらのプロユース洗剤12Kg入りがパッケージ変更となります。
中身は今までのものとで入れ物が変わるだけですが(汗)


というのも、今までは、1.5kg入リフィル×8コの12kgでしたが、
このリフィル容器が入手困難になってきたことから製造が困難になり、
今後は、2リットルボトル×6本という形でのお届けとなります。


こちらが今までのプロユース洗剤。


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こちらが新しいパッケージとなるプロユース洗剤。


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なお、当社営業社員がお伺いできる範囲でない場合には、
プロユース洗剤を宅配便でお送りすることも出来ます。
その場合、送料は地域により最低500円(税別)からとなりますので、
詳しくはお問い合わせください♪


また、12Kgだと大きすぎて置き場所に困るという場合は、
2リットル入りボトルで、1本単位でのご注文もお受けいたします。
こちらは560円(税別)でのご用意となりますので、
化粧品などと組み合わせてご注文いただくと便利かと思います。


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こちらのプロユース洗剤をお試しになってみたい方は、
東京、神奈川の組合加盟ディーラーが取り扱いをしていますので、
まずは、お取引先ディーラー様に問い合わせてみてください、


また「うちで取扱いをしてないと言われた…」という方は、
東京近郊は送料500円(税別)と代引き手数料500円(税別)で発送いたします。
それ以遠は、地域をお知らせいただければ送料を調べますので、
FsacebookメッセージやLINEトークからお気軽にお問い合わせください♪


ホントにタオルが軽くなるし、柔軟剤なしでもフワフワな仕上がりで、
また、室内干しの時でも嫌な臭いが気にならないので、
ぜったいのおすすめ商品だと思います。


ぜひ、試してみてくださいね!


あっ、今までのパッケージがなくなってからの切り替えとなるので、
まだ少しの間は、リフィルタイプで届きますが、よろしくお願いします♪


それと、詳しく知りたいという方向けに、ラベルを掲載しておきますね!


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理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品
食品添加物として使用される成分のみで作られていることから、
口に入っても安心な上、弱酸性なので手荒れしにくく、肌素材にも安心という、
次亜塩素酸除菌消臭水「ウィルプロテクト」に、限定数量ながら、
空間除菌にも使える超音波加湿器がプレゼントされるという、
お得なお買い物の情報が入ってきたので、早めにお知らせしますね!


そうそう!次亜塩素酸消毒液はいろいろ出ていて、
それほど変わらないのならば、安いもので良いのでは?という、
そんな素朴なご質問がお客様らからあったので、
ウィルプロテクトならでは特徴を、改めてご紹介しますね!


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一つは濃度が100ppmから200ppmに改良されたことで、
旧製品に比べて2倍の除菌力になり、今年は流行が早いと言われている、
インフルエンザを始めとして、O157やノロウィルスなど、
殆どの菌・ウィルスに対して有効なパワーを持つことが出来ました。


そして、もう一つが加湿器に入れて空間除菌用として使えること。
超音波加湿器の水タンクにウィルプロテクトを10倍希釈したものを入れ、
そのまま運転しておくと、理容室の4台店くらいの広さのお店でも、
3時間ほどで、部屋中のカビや菌を99.9%も除菌します。
これは、第三者機関で実証実験済みなのでホントに安心です♪


また、エアコンを使いながら加湿器を運転することで、
エアコン内に入っているカビや菌を撃退することも出来るし、
もちろん、臭いの元となりやすい加湿器のタンクまでもしっかりと除菌!


また、ウィルプロテクトを加湿器で店内使用することで、
花粉対策にも有効になることが、第三者機関で認められています。


それと、一般的な次亜塩素酸除菌水は、長期保存に向かず、
使わずに半年ほど置いておくと、除菌力が30%程度まで落ちてしまうけど、
ウィルプロテクトは、独自の特許製法により400日経った時でも、
99.7%の除菌率を維持する
という、大変な優れものです。


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あっ、ちなみに今回用意される超音波加湿器はこんな感じです。


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なお、加湿器にはスチーム式加湿器、超音波式加湿器、気化式加湿器、
気化式とスチーム式を組み合わせハイブリッド式があるけど、
ウィルプロテクトが使えるのは超音波加湿器タイプで、
「アロマ対応」と書いてあるものなら安心です。


もし、ご自宅やお店に、超音波加湿器をすでのお持ちの方で、
そちらでも空間除菌用にお使いになる場合には、
加湿機本体や取扱説明書に「水以外は入れないでください」と、
書かれていないかを確認してくださいね!


また、除菌消臭水なので、タノール消毒液と同じように、
ハサミやカミソリなコーム、理美容椅子、タオル、シャンプークロスなど、
すべての道具やご自身の手指の消毒にお使いいただけますし、
弱酸性なので、エタノールのように手が乾燥することもありません。


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なお今回は、ウィルプロテクト4リットル入り(税別8,000円)を、
1本お求めのサロン様に、アロマ対応の超音波加湿器が1台プレゼントです!


ただし、12月の入荷予定なので、ご予約でのお申し込みとなり、
予約数量が終わり次第、キャンペーンも終了となりますので、
加湿器付きのうちに買っておきたいという方は、早めのご予約ください♪


また、また、ハサミやカミソリに直接吹きかけたいとか、
皆さんの手指消毒にもお使いになりたい場合は、500mlポンプもあります。


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その他、お問い合わせやご予約のご希望は、
Facebookメッセージ、LINEトークからお気軽にご連絡ください♪



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理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと
以前から、商品名とシャンプー用ブラシなんだな~くらいは知っていたけど、
これから、当社でも取り扱いが出来るという話が進んでいて、
それならば!と自分でも1本購入し、毎日使うようにしているので、
実際の使用感をレポートしていきますね!


その前に、シャンプーの時に使うブラシというと、
何十年も前からある、手の平に持って使うクッションコームから始まり、
数年前に、店販品としてかなりの数が売れたスムースタッチブラシもある、
そうした商品との違いの形で説明するのが分かりやすいかな?!


昔々、今から数十年前はシャンプーは数日に1回程度が一般的な時代があり、
その頃は、頭皮の痒みを取りたいというお客様のニーズもあり、
ブラシで頭皮を擦るとマッサージを主体としたものでした。
形状は、人差し指と中指の根元あたりにブラシの突起部を差し込み、
手のひらで頭皮を擦るというイメージ。


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そして、数年前に大ヒットしたのがスムースタッチブラシ。
こちらは、マッサージとブラッシングとシャンプーの効果により、
毛穴の汚れを落とし、皮脂までさっぱり洗い上げることで、
頭皮を健やかに保ち、潤いのある健康的な髪へと導くものでした。


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さて、いよいよシャンプーソムリエ スカルプブラシです。


このブラシが一番違うのは、他のブラシがシャンプー中に使うのに対し、
シャンプーをする前の予洗い時とシャンプー後の流しに使うものであること。



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ということで、さっそく自宅でのシャンプー時に使っています。
まずは、シャンプー前に髪を濡らす時に、ザッと濡らすのではなくて、
シャワーを出し、シャンプーソムリエ スカルプブラシで髪を梳かしながら流し、
その後に、いつものようにシャンプーをします。


と、ここで気づいたのがシャンプーの泡立ちの良さ!
ヘアーワックスを使っていることもあり、
シャンプーの種類によっては泡立ちが悪いことがあったりするけど、
いつもよりシャンプー量を少なめにしても、泡立ちは抜群です!


そして、頭全体のシャンプーが終わったら、シャワーを出し、
泡を流しながら、シャンプーソムリエ スカルプブラシを後ろから前へ、
前から後ろへと梳かしていき、流しを終わらせます。


洗い終わって感じるのは、毛穴がいつもよりすっきりしたような、
いつもと違う爽快感があること。これはマッサージ効果のせいかも知れないけど。


あと、髪を乾かしている時に感じるのは髪のボリュームが出やすいこと。
ヘッドスパをした後に感じるような、ふんわりと立ち上がるような印象です。
ということで、1回目から好印象だったので、毎日使ってます(笑)


ここで、シャンプーソムリエの言葉をご紹介しますね!


どんなに高級なシャンプーを使おうが、流しがきちんと出来ていないと、
その効果は半減するばかりか、頭皮が夕方には臭ったり、荒れたり、
かゆみが出たり、毛が抜けやすくなったり、細くなったり、
ボリュームが出にくくなったりします。
一番大切な事は、最低でも3分ほどかけて流すことが、正しいシャンプーです。



確かに、理美容室でヘッドスパやスカルプクレンジングを受けると、
3〜4万個あるといわれている頭皮の毛穴がキレイになることで、
立毛筋が働きやすくなり、髪のボリュームがアップします。


この時に、プロの理美容師さんであっても時間をかけ、
シャンプーやトリートメントをしっかりと洗い流しているけど、
自宅でのシャンプーって、髪をささっと濡らして、
シャンプーで泡立てして、そこそこ全体に指が届いたところで、
洗い流して、泡がで無くなればお終いという感じですよね?


これでは、シャンプーソムリエの言うところの、
3分かけてしっかり流すという事は出来ていないし、
すすぎ残したシャンプー剤やトリートメント剤が髪に残ることになります


かといって、ヘッドスパのように時間をかけていられないので、
効率よく、予洗いや流しをする手助けをしてくれるが、
ブラシ形状が工夫され、頭皮の隅々まで、そして毛穴の一つ一つまで届くよう、
特別に作られたのが、シャンプーソムリエ スカルプブラシとなります。


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そして、指とクッションコーム、シャンプーソムリエ スカルプブラシで、
頭皮への到達性の比較をしたのが、こちらの画像になります。


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つまり、短時間で効率よくシャンプー前の予洗い、シャンプー後の流しを、
行うことが出来ることが出来るようになるので、
ご自宅でのご利用だけでなく、理美容師さんの施術にもオススメしたい商品です。


さらには、このブラシにはP-UP®加工というものが施されています。
P-UP®加工は、ブラシ1本1本に1秒間に32~38兆回の振動を与える加工技術で、
物質が一度この振動を持つと半永久的に振動し続けると言われています。


P-UP®とは、人体に必要なテラヘルツ波、育成光線とも言われ振動波で、
不調細胞の持つ振動を整え、自然治癒力の高まりが期待されているものです。


シャンプーソムリエ スカルプブラシを、シャンプー前の予洗いや、
シャンプー後の流しに使うことで、頭皮をとかす度に、
ピン先から頭皮細胞へ超美振動を与え続けることで、
マッサージ効果により頭皮細胞の活性化、血流促進が期待しましょう♪


こうした説明は怪しげに見えてしまうことが多いことだけど、
「P-UP®加工」は、特許技術として認可されているので、
感じられなくても、目には見えなくても、認められていることなんですね(笑)


それでは、使い方の説明です。


シャンプーの前に、軽くブラッシングして、毛先のもつれをほぐします。
シャンプー前の予洗いとして、頭皮や髪を丁寧にすすぎながら、
ブラシを後ろから前、前から後ろと縦方向に使いながら汚れを洗い流します。


この時、ブラシは横でなく、縦で動かしてくださいね!
試しに横方向で動かしてみたら、髪が引っかかってブラシが動かないし(汗)


次にシャンプー剤を適量つけて、優しくシャンプーします。


頭皮や髪から浮いた汚れを丁寧にすすぎながら、
ブラシを後ろから前、前から後ろと縦方向に使いながら洗い流します。


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予洗いや流しと際に、シャンプーソムリエ スカルプブラシで梳かすことで、
超美振動を与えながら、頭皮と髪を綺麗にし、
頭皮細胞の活性化、血流促進が進み、頭皮からつながるお顔に対しても、
リフトアップと小顔効果が期待されています。


なお、こちらのシャンプーソムリエ スカルプブラシは、
希望小売価格6,800円(税別)となりますので、
施術時のご利用、店販品としてのお取り扱いを希望されるサロン様は、
Facebookメッセージ、LINEトークからお気軽にお問い合わせください♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品
お顔そり美容法を取り入れて、頑張っていこう!という女性理容師さんから、
今回もまた、新聞折込セミオーダーチラシの制作依頼をいただきました。


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お顔そりでの集客は、店頭のお顔そりのぼり旗やポスター、
A型看板での手書き文字メッセージ発信に加え、
自分のお店を中心とした地域に対し、一気に情報発信できるのが、
新聞折込を利用したお顔そり集客チラシ。


自分で手書きする人もいるし、お友だちにデザインをお願いする人もいる。
そして、お顔そり美容法の魅力を発信することに特化した、
新聞折込用セミオーダーチラシをご依頼される方もいらっしゃいます。


チラシというと、○○%割引きとか切り取り線の入ったクーポンなど、
お得感を伝えることで、集客につなげていくイメージだけど、
このチラシは、クーポンがなくても、もちろん割引しなくても、
多くの女性客が、電話問い合わせや予約を入れてくださり、
さらには、初めてのお客様でも次回予約につながりやすいというのが、
このチラシの一番高い評価ポイントだったりします♪


そんな新聞折込チラシは3ヵ月に一度、同じ地区に同じ枚数を、
3回続けて入れるのが効果的な配布方法とお知らせしているけど、
1年の中でもぜひとも折込していきたいのが、この11月です!


女性はイベントがあると「お手入れしたいな!」と思うものなので、
忘年会、クリスマスパーティー、謝恩会、女子会、旧友との集まりなど、
イベントの多い12月には、いつもにも増してキレイでいたいと考えます♪


なので、セミオーダーチラシを11月下旬に新聞折り込みすると、
12月上旬からの、新規お顔そり集客に効果的に働いてきます。


そして、新聞折込したいのは、ご自身のお店の定休日となる月・火曜日。


それは「チラシを見てすぐ行きたい!」という浮気客を防ぐためです。
こうしたお客様は、チラシが入るたびにアチコチに行く人なので、
リピーターにはなりにくいと言われています。


そしてもう一つは、「これからお顔そり出来ますか?」というように、
問い合わせや予約なしに、突然来店されるお客様であったり、
「今日、お顔そりが出来ないと困るんだけど」といった、
わがままやお客様をお断りしたいというのも大きな理由です。


そしてもう一つ、こんなお客様はいらっしゃいませんか?


お顔そり美容法で4,000円って高くない?!
私はお顔そりだけで良くて、他では2,000円でやってもらったの!
だから、あなたのお店も、お顔そりだけにして安くしてくれない?



ほぼ、お顔そりクレーマーです(爆)
その2,000円のお店で満足しているのなら、そこへ行けば良いのに、
満足できないから、他のお店へ行こうとしているだけ。
だからこそ、あなたのお店のお顔そりが、どれほどの価値があるのかを、
しっかりと伝えるチラシであることが、とっても大切になってきます。


つまり、来てもらいたい人だけ来てくれれば良くて、
そうした価値を求めていない人は、来なくても構わないということです。
お客さまもお店を選ぶだろうけど、お店もお客様を選びましょう!


お客様を選ぶというと失礼な印象を受けるかも知れないけど、
あなたに合わないお客様、あなたが好きになれないお客様までを、
集客する必要はないのだと考えるという風に考えてくださいね♪


お顔そりはリピーター商売です。
新規来店されたお客様が、あなたの技術や接客、お店を気に入り、
次回予約をされてお帰りになることで再来店され
また3度目以降のご来店へと続くことで、リピーターになっていきます。


だからこそ、月間お顔そり客数のうちの10~20%くらいが、
新規のお客様であることがとても重要になってきます。
もちろん、これから集客していく!という客数のお店の話であって、
月間お顔そり客数が80名くらいになると、新規率は10%を割ってきます。


どんなに良いお顔そり技術、良いメニュー、良いお店であっても、
それがお客様に伝わっていなければ、お店が存在しないのと一緒です。
商売をする上で、集客のない商売はありません。
お顔そり美容法の持つ価値、そして、あなた自身の価値を発信して、
お客様にお店のこと、あなたのことを知っていただきましょう!


新聞折り込み用セミオーダーチラシの詳しい説明はこちらの記事からどうぞ!


http://daiwariki.blog33.fc2.com/blog-entry-3952.html



また、新聞折込セミオーダーチラシの申し込みはこちらへどうぞ♪


お顔そり美容法新聞折込セミオーダーチラシ申込みフォーム



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