ブログ 日々のこと 理容よもやま話
FC2ブログ
クラシエが発売し、大人世代を集客している理容サロンで人気なのが、
エイジングケアシリーズの「バサラ」ブランド化粧品。


バサラの基本コンセプトは、この3行の言葉。


バサラは、ライフスタイルにこだわり、
上質なサービスを求める、
大人の男性の集客に貢献いたします。




理容サロンは、価格重視の顧客と上質なサービスを求める顧客の、
大きく二つに分かれてきていて、その中でも特に、
上質なサービスを求める顧客へは、何を提供するのかが大切になっています。


バサラは、そうした男性が必ず心掛けていると思われる、
大人の男のエイジングケアをテーマとしたトータルメンズケアブランドで、
ヘアケア、スキンケア、ヘアデザインを提案し続け、10周年を迎えることとなりました。


今回は、バサラ発売10周年を記念して、特別企画を行います。
バサラには、ヘアケア、スキンケア、ヘアデザインアイテムがラインナップされていますが、
レギュラーサイズをフリーチョイスして、〇本のお求めにお好きな1本をプレゼント!
※サービス対象は、お求め商品の中で価格の低いものとなります。


さらに、バサラのイメージカラーと同じ色の、国産ブラックマスクをご用意いたしました。
こちらは、お求めいただいたバサラ化粧品に1本に1枚、もれなくプレゼントします。


20201203_10.jpg


つまり、バサラ化粧品を特別条件でお求めいただいた上に、
さらに、国産ブラックマスクを、化粧品1本に1枚の率でお付けするという、
特別ダブルプレゼント企画となります(驚)


なお、ご用意する国産ブラックマスクには数量に限りがありますので、
完売の折には、ご容赦いただければと思います。


なお、企画内容の〇本の数字が知りたい!という方は、
Facebookメッセージ、LINEトークで、江沢までお気軽にお問い合わせください。
また、LINEの登録がまだだというかたは、こちらからどうぞ!


友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。
また、スマホ画面で緑色のお友だち追加バナーをクリックしていただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪


友だち追加


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



日々のこと
ヘアカラーメーカーのホーユーから、「メンズカラーガイド」という小冊子が届き、
髪色を楽しみたいけど、ブリーチしたり、色を染めたりを繰り返すことでの、
髪の痛みを気にする染田井 守(そめたいまもる23才)のストーリーが面白かったので、
その中から一部を抜粋し、皆さまにカラーレシピなどをご紹介しますね!


それでは、染田井 守くんの登場です!


20201119_1.jpg


髪型や服装に気を使い、なんだかんだモテに敏感。
その一方で、髪が痛むことも気になる、彼女募集中の23才!


20201119_2.jpg


ドラッグストアに行けば、ブリーチ剤もヘアカラー剤も数えきれないほど置かれているけど、
どれをどう使ったらカッコ良くなれるんだろう?!
それに、ブリーチって髪が痛むんでしょう?その上にまたカラーも入れたらもっと痛む?!
そんなお悩みをお持ちの方は、プロの理美容師さんにお任せを!


20201119_3.jpg


髪の状態を見極めて、よりベターな選択をしてくれるのがプロの理美容師さん。
ここはやはり、プロにお任せです!


今回は、黒髪 → ブリーチ → オシャレ艶髪へとの変身について、
レシピも合わせて紹介していきましょう!


20201119_4.jpg


まずは、ホーユー レセパウダーブリーチEXを「1」の量に対して、
2剤となるプロキサイト6%を「2.5」の割合でミックスしてブリーチをかけていきます。
放置時間は40分が目安になります。このあと、しっかり洗い流してください。


次の段階がデザインカラー。
前髪とえり足の左右に4枚スライシングで色味を出していきます。
色は、ビビッドブルーと呼ばれる「VIB7」を1に対して、「CREAR」が3をミックス、
2剤は…と言葉で説明すると、長くなるので、こちらを参考にしてください(笑)


20201119_5.jpg


あと、こうしたオシャレカラーを入れても、1週間しか持たないんだよな~と、
お悩みの方がいらしたら、染めた色に合わせて選ぶことのできる、
ソマルカカラーシャンプー、ソマルカカラーチャージを、色味に合わせてお試しください。


20201119_6.jpg


例えば、今回のようにビビッドブルーでのカラーリングの場合なら、
アッシュのカラーシャンプー&カラーチャージで日々のホームケアを行うことで、
艶のあるアッシュの色味を長く楽しむことが出来ます。


色味は4色あって、明るめの暖色系で染めた方はピンクを、
また、しっとり落ち着いた大人の栗色で染めた方はブラウンを、
そして、白髪の黄ばみであったり、ブリーチの黄色が気になる方は、パープルと、
それぞれを使い分けることで、髪色を楽しむことが出来ます♪


それでは、素敵な髪色をお楽しみください。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと
ブログネタを探すって大変ですよね?!
多くの理容師さんが、何を書くか?で迷っているみたいです。
でもね、これは、人の目を気にし過ぎじゃないの?って思うんです。


お顔そりの良さを伝える記事を書きたい!とか、
お客様がこのメニューに興味を持ってくれるように書きたい!とか、
その思いはとても大切なことだとは思うけど、
気をつけるべきは、人からどう見られるのか?だけの目線にならないこと。


ブログは短距離走ではなく、マラソンのような長距離走です。
瞬間的なスピードの速さが必要なのではなくて、
お店のことや、あなたがどんな人なのか、どんなことを考えているのか、
「人柄」が伝わることで、お客様とのつながりや関係性を作るものです。


と言うか、お客様になるかも知れない潜在客にばかり目線が行き、
今の、つまり今年の売上を作ってくれているのは、
今、定期的に通ってくださっているお客様だということを忘れがちです。


もちろん、これからお客様になっていただくのは大切だけど、
それ以上に大切なのは、今、お店に来ていただいているお客様でしょ?!


だから、毎回毎回、これからお客様になってくれるかも知れない、
潜在的なお客様ばかりに発信するだけではなく、
今、ご来店いただいている方へ向けた、あなたの近況報告も大事です。


そんな時の記事は、肩の力を抜いて、お友達に話しかけるような、
あなたの人柄が伝わるものがあっても良いと思いますよ!


短距離走のように、全力で走っていては続けることが出来ないので、
平均70点くらいで書き続けていくのが良いのではないかな?


だから、仕事のことを書くのも良いし、お出かけの話でも良い、
また、自分がこんなことが好きなんだとか、こだわっているんだなど、
その人の姿が見えて来るようなものでも良いと思う。


このブログも、理容関係のお話が中心にはなっているけど、
自分の中では、仕事の話が7割、それ以外が3割のイメージでいるかな?
とにかく、あまり肩に力を入れずに、気楽に書いていきましょうよ(笑)


ということで、今日はプライベートで気に入っていることのご紹介。


もう1年以上になるけど、腰を痛めて整形外科に通っいます。
「います」と言うより「いました」といった過去形が正解です(笑)


毎週1~2回のリハビリと痛み止めの投薬が続いていたけど、
10ヵ月ほど通っても、何も変わった気がしない(汗)
痛み止めの薬は痛みを軽くするだけで、直すものじゃないしね♪


それで、ここ数カ月ほど続けているのが、トレーナーによるストレッチ。
これは自分の身体に合っているのか、痛み止めの薬を段々と減らすことが出来、
ここ1ヵ月以上は、痛み止めをまったく飲んでないしね!


ちなみに、自分が通っているのは、ドクターストレッチというお店。
国内に120店舗以上あるというから、有名店なのかも?


ホームページによると、「プロのストレッチだから変化が出る、
全世界140店舗以上展開を誇るDr.stretch独自の技術、コアバランスストレッチ。
ご自身で行うセルフストレッチでは決して手の届かない深い筋肉に。
プロのトレーナーがアプローチします。」となっています。


専任スタッフによる定期的なボディメンテナンスを受けながら、
自宅や仕事場でも出来る、セルフストレッチアドバイスを受けたりして、
二人で一緒に、ボディバランスを整え、パフォーマンスを上げる感じかな?


そんなドクターストレッチさん高円寺店を紹介しておきますね!


まずは、JR高円寺駅を南口側に出ます。
高円寺は改札口が一つなので、出て右手に出れば南口です。


20201117_1.jpg


南口を出て、線路沿いに右側に進むと、アーケードが見えてきます。


20201117_2.jpg


20201117_3.jpg


見上げれば、高円寺PALという大きな商店街が広がります。
この商店街を降りていくと、整骨院やリラクゼーションサロンなど、
マッサージ関係のお店がそこら中にあります。
店頭に、等身大の全身骨格模型が置いてあるお店もあったりして(汗)


20201117_4.jpg


さらに降りて行ったところにあるのが、ドクターストレッチ。


20201117_5.jpg


初めての方には、体験コースも設定されているので、
肩こり、腰痛など、身体のバランスの崩れが気になる方は試してみてね!


20201117_6.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

日々のこと
昭和記念公園の年末ライトアップは何度か出かけたことがあったけど、
去年から、「秋の夜散歩(あきのよさんぽ)」とタイトルも改め、
昨年に続き2回目の開催となったので、お出かけしてきました。


東京都立川市と昭島市にまたがる国営昭和記念公園は、
昭和天皇御在位50年記念事業の一環として開園した国営公園で、
総面積約180haの園内には、広大な芝生広場や日本庭園などが設けら、
この季節になると、園内のイチョウやカエデが色づき始め、
緑から赤や黄色へと移り変わる美しいグラデーションを楽しめます。


そんな時期だけに楽しめるのが、ライトアップ!


イチョウ並木は、三百メートルにわたって約100本が立ち並び、
音楽に合わせてライトの点灯方法を変える演出で、
光と音の両方で楽しめる空間となっていて、
恋人たちは、寄り添って自撮りしたりと、ホントに羨ましい限り(笑)


20201116_11.jpg


20201116_12.jpg


20201116_13.jpg


20201116_14.jpg


そして、今回のメイン会場は日本庭園。
ここはもしかして、京都名の?!と思わせるような荘厳な雰囲気。


20201116_15.jpg


20201116_16.jpg


20201116_17.jpg


20201116_18.jpg


20201116_19.jpg


20201116_20.jpg


20201116_21.jpg


20201116_22.jpg


20201116_23.jpg



そして、インスタ映えしそうなのが、和傘コーナー。
ライトアップに工夫が施され、自撮りする女性があっちにもこっちにも(笑)


20201116_24.jpg


20201116_25.jpg


皆さんも、ぜひお出かけくださいね!


黄葉紅葉まつり、秋の夜散歩(あきのよさんぽ)
開催期間: 2020年11月29日(日)まで
開園時間:9:30~21:00
公園入園券 大人 450円、小人 無料
夜間日本庭園入場券 大人 1000円、小人 500円
・URL: https://www.showakinen-koen.jp/
※「秋の夜散歩」は16:30~21:00(点灯16:30、消灯20:30)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと
新型コロナウイルス感染症の拡大が騒がれるようになってからというもの、
家に帰ったら、まずはどこにも触らないうちに不織布マスクを外し、
外側になっていた方を内側に折りたたんでゴミ箱に入れ、
次は、手洗い+うがいというのが、当たり前の習慣になりましたよね~。


実は、そんな自分が気を付けているのが、マスク外しに手洗いをした後の手洗い+洗顔。
家に帰ってからの手洗いは、誰でもやっていることだけど、
実は、マスクでカバーされていない部分への、ウイルスや菌の付着も心配!


そんなこともあって、手洗いした後は、洗顔するようにしているけど、
今までは、奥さんが使っているビオレマシュマロホイップを勝手に拝借していた(笑)


20201114_0.jpg


でも、よくよく考えてみたら、男性にぴったりの洗顔料があるじゃないか!
と思い出したのが、クラシエから発売されている「BASARAジェルクレンザー102」。


20201114_2.jpg


こちらは、上質な大人の男の身だしなみを目指し、
いつまでも、いい男であるために開発された、スキンケアシリーズの一品!


20201114_1.jpg


BASARAは大人のエイジングケアに着目したスキンケアシリーズで、
そこには、大人の男を意識した保湿成分が配合されています。


例えば、細胞修復のためには「赤ワイン酵母エキス」が、
ハリ弾力のためには「ユズセラミド」、ターンオーバー促進に「GABA」、
抗酸化には「コエンザイムQ10」を始めとして
他にも引き締め、保湿、抗炎症、、臭いケアなどが、
大人の男の肌悩みに徹底的にアプローチしてくれるという優れものなんです!


20201114_4.jpg


男性シェービングと女性お顔そりが、まったく別物であるのと同じように、
男性と女性のお肌は、まったくの違うものです。
男性のお肌は、脂分が多いのに水分が少ないという特徴があります。


だからこそ、洗顔が不十分だったりすると、顔のベタつきやかさつきが出たり、
大人ニキビなど肌トラブルの原因になってしまうことがあるんですね。


街へ出てドラッグストアへ行けば、いろいろな洗顔剤が売られてはいるけど、
どれが自分に合うのか分からないし、女性用で自分に合うの?とご心配の方に、
ぜひともオススメしたいのが、こちらのBASARAジェルクレンザー102。


20201114_3.jpg


------------------------------------------------------
BASARA102ジェルクレンザー 140ml 小売価格 1,800円(税別)
BASARA102ジェルクレンザー 500ml 業務用
------------------------------------------------------



あと、お客様にお勧めするときのセールスポイントをおさらいしておきましょう(笑)


肌をいたわる弱酸性タイプの泡立つジェル状洗顔料です。
洗浄力のあるアミノ酸系洗浄成分で、汚れをしっかりと落とします。
厳正成分配合のエイジングケア処方と、大人の肌に合わせて作られています。
オリエンタルシトラスの香りで、男性の嫌な臭いを抑える成分が入っています。



なお、ご希望の方には、上記のPOPを添えてお届けすることも出来るので、
詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトークから、お問い合わせください♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと
 | HOME | Next »