ブログ 新製品 理容よもやま話
ダイハツタントカスタムという軽自動車のテレビCMで、
三浦知良とライオンが理容室で髪を切っていたシーンがあったの覚えてます?!


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アンティークな雰囲気の理容室で、真っ黒なカットクロスを巻いた三浦知良と、
横に並んだ真っ黒なライオンが、髪を切っているシーンから始まり、
大いなる余裕と風格…グランドスモール…タントカスタム!という、
大人を印象づけるキャッチコピーが続く、かなりインパクトのあるテレビCM!


これをご覧になった方から「黒のカットクロスって無いんですか?!」という、
質問と問い合わせがあったのだけど、ヘアカラー用クロスはあっても、
カットクロスの黒って今までに無かったんです。


そこで今回、限定枚数ながら作られることになりました。
もちろん、サロン用に作るからにはプロの要求に答えられる品質が必要なので、
素材には制電性糸を折り込み、強力持続静電気防止加工を施すとともに、
しわ加工、撥水加工を行い、使いやすさも抜群!


サイズは、170cm(長さ)×118cm(前丈)×136cm(横)、52cm(首周り)と、
標準的なカットクロスよりも、少しだけ前に余裕があるから、
カットした髪の毛が靴の上に落ちるのも防げそうです。


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なお、サロン価格は3,900円(税別)で、全国で240枚の限定販売になりますので、
ご希望の方は、取扱いのディーラーにお問い合わせいただくか、
Facebookメッセージ、LINEトークなどで、私までお問い合わせください♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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女性お顔そりは、気になるうぶ毛を剃るのはもちろんのこと、
加齢により、硬く、厚くなって来ている不要な老化角質を、
優しく丁寧に、カミソリの刃で取り除いていくことで、
お肌の生まれ変わりである新陳代謝を助けていくお肌の美容法です。


だからこそ、理容師さんの高度なお顔そり技術が必要なのはもちろん、
その技術と同じくらいに大切なのが、お顔そりに使用する化粧品です。


皆さんも経験があることかと思いますが、
お顔そりのお客様に化粧水や乳液を付けたら頬が赤くなったり、
中にはヒリツキを感じてしまったりといったトラブルもあります。
それでなくても、アトピーや敏感肌のお客様が増えてきているので、
お顔そりは今まで以上に慎重になりますよね?


特に、お顔そり前にクレンジングを行ったお肌は、すっぴん状態。
水分も油分も取り去ったお肌はどんどん乾燥していくので、
そこに鋭利なカミソリを当て続けるのは、やはりお肌への負担が心配。


だからこそ、お肌を乾燥から守るためにしっかりと「保湿」し、
お肌に潤いを与えることで、カミソリからの摩擦やダメージを最小限に抑え、
お肌を保護する化粧品が必要になってきます。それが、F22APエッセンスです。


そのAPエッセンスが、4年ぶりに大きくリニューアルされました!


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元々のAPエッセンスも、皮膚に水溶性の被膜を作るとともに、
角質層に浸透することで、皮膚のバリア機能を改善し、
肌細胞の自然治癒力アップに働きかける優れた機能を持っていましたが、
今回のリニューアルでは、これらの機能に加え、年齢肌の悩みにもアプローチ!


新配合されたエイジングケア化粧品成分の「ナールスゲン」は、
真皮の線維芽細胞を活性化し、真皮のコラーゲン、エラスチンに働きかけ、
コラーゲンを2倍以上、エラスチンを約1.5倍に増加させるという、
年齢肌の気になる方にとって、嬉しい働きががあることが分かっています!



また、もう一つのエイジングケア成分である「ネオダーミル」は、
代謝が低く、細胞のエネルギーが不足がちな、老化した線維芽細胞に対して、
その主軸成分である「メチルグルコシド6リン酸(MG6P)を与えることで、
コラーゲンやエラスチンなどのタンパク質を作る力をサポートします。


これらの成分により、今までのAPエッセンスの保湿効果、保護効果に加え、
肌年齢の親並みまでをしっかりとアプローチをすることで、
お顔そりが終わる頃には、今まで以上にふっくらとした肌のハリ感を、
お感じいただけることかと思います。


なお、APエッセンスはクレンジングのふき取り後に使いますが、
お顔全体に広める際の目安は、ポンプを1回半プッシュした1.5ccほど。
お顔全体に塗布して、リンパマッサージの工程に入りますが、
塗布からマッサージへの手順は、お顔そり美容法DVDを参考にしてくださいね!


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また、もちろん、アリーヴォ、クリオネといった美顔器でも使いやすいよう、
パラベンフリー、アルコールフリー、オイルフリーであるのはもちろんのこと、
お肌にやさしい弱酸性ですし、さらには、今まで以上に乾きくくなっているので、
美顔器を使ったエステメニューでも、使いやすい濃縮美容液となっています。


そうそう!今までの口の短いタイプだったこちらのポンプから、


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ちょっと口の長いポンプに変わるので、
これなら容器をワゴンに置いたまま、上から押して使うことも出来るなど、
作業効率も上がるので、今までよりさらに便利になると思いますよ♪


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なお、ここまで大きく品質がアップしながらも、
お値段、容量とも据え置きと大変お得になっています!


新しいAPエッセンスは、平成30年2月16日からのお届けを予定しているので、
ぜひとも、新しい「F22 APエッセンス」を、お試しになってくださいね!



ご注文、お問合わせは、Facebookメッセージはもちろん、
LINEトークなどでもお受けしますので、お気軽にご連絡ください♪


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ジアミンなどのかぶれや頭皮のかゆみでお困りのお客様、
また、カラーはしたいけど繰り返しのダメージをためらうお客様、
そんなお客様のお悩みを解決したいという思いで開発された、
髪と地肌に優しい次世代のご自宅用ホームグレーカラーの登場です!


もちろん、今までもドラッグストアなどでお求めになれる、
ヘアーマニキュアやカラートリートメントという商品はありましたが、
白髪を隠すためには、何度か続けて使わないとなかなか染まらず、
一度染まっても、3日も空けてしまうと、また白髪が見えてきてしまうことから、
その都度頻繁に繰り返すことが必要でした。


この「レプレカラー(プラチナブラウン)」は、1回の施術で白髪をカバーし、
頻繁に使わなくても、しっかりとした色持ちを楽しんでいただけます!


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なぜ、1回で白髪をカバーし、頻繁に使わなくても色持ちするのか?
それをご紹介していきますね!


レプレカラーは元々、プロ専用ヘアカラーとして生まれたものです。
そのヘアラー工程を、一般の方にも分かるよう簡単にご紹介いたします。


レプレカラーは、塩基性染料とHC染料をベースにしたカラートリートメントで、
これに、施術直前にアルカリ剤を添加することでキューティクルを一時的に開き、
しっかりの色素を吸着させた後、アルカリキャンセルトリートメントを塗布し、
キューティクルを閉じるという工程を行うというものです。


それを、ご自宅にいながらにして、もっと簡単に染められるようにしたのが、
今回ご紹介する、レプレカラー(プラチナブラウン)になります。


レプレカラー(プラチナブラウン)はブラックをベースにしながらも、
濃い目の赤茶色を加えることで、落ち着いたブラウン仕上がりとなっています。


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また、理美容室では施術時に加えていたアルカリ剤を前もって配合し、
更には、吸着性や染まりの良さをアップする添加剤を加えることで、
褪色が少なく色持ちの良い、グレーカバーカラーをお楽しみいただけます。


では、どんな方にオススメかというと、こんな感じ。


1、サロンカラーの合間にも根本の白髪を隠したい方
2、白髪が少しでも見えると気になるので、頻繁に染めたい方
3、繰り返しのカラーで髪を炒めたくない方
4、かぶれやかゆみが気になる方
5、全体でなく、気になる部分だけ染めたい方



実際、ホームカラー市場を見ても、カラートリートメントの伸びが大きく、
多くのお客様が、カラートリートメントを求めていることが分かります。


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ところが!実際に染めてみると、1回では染まらずに数回続けないといけないし、
一度白髪が隠れても、数日お休みすると、すぐに白髪が見えてしまう。
こんなお悩みをお持ちの方が、とても多いのです。
だからこそ「レプレカラー(プラチナブラウン)」をオススメください!


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レプレカラーの特徴


1、2剤(過酸化水素)を使わずにカラーが出来ます
2、pH8.5のトリートメントベースなので、感触や保湿力に優れています
3、加温することで、染まりが濃くなりトリートメント効果も高くなります
4、肌についても、シャンプーで簡単に落とせます
5、タオルや洋服には、ほとんど色がつきません
6、自然と褪色し元の髪色に戻るので、初めての方でも違和感がありません
7、皮膚に対する安全性が高く、刺激やかぶれの心配がほとんどありません
8、刺激臭がありません
9、ナチュラルな植物油脂「キュアプス」が主成分なので髪に安心です



レプレカラーの使い方


1、白髪の気になる部分に、髪が乾いた状態で塗布してください
2、30分以上、自然放置してください(加温するとさらに濃く染まります)
3、レプレカラーを十分にすすぎ、シャンプーで2回洗いしてください
4、弱酸性のトリートメントまたはレプレクレイトリートメントでpHを下げると、
さらに色持ちが良くなります
5、白いタオルは避けて髪の水分をしっかりとふき取り、乾かしてください


なお、レプレカラー(プラチナブラウン)を自分でも使ってみたいという方、
また、ノンジアミンのレプレカラーをサロンメニューとして手軽に始めてみたい方、
そして、お客様にも店販商品としてお勧めしたいというサロン様は、
FacebookメッセージまたはLINEトークで私までお問い合わせください。


レプレカラー(プラチナブラウン) 専用コーム付き
200ml入り 小売価格 3,500円(税別)
500ml入り 小売価格 5,000円(税別)



ちなみに、このくらいの髪の長さで、1回60~70gで使う感じなので、
200mlで、3回弱、500mlで6~7回くらいお使いになれます。


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また、レプレカラー(プラチナブラウン)のお試し品をいただいたので、
近いうちに自分の髪で染めて、使い心地をレポートしますね!
お楽しみにしてお待ち下さい♪


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理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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シワ、たるみ、くすみ、毛穴の開き、シミという女性の5大肌悩みを、
トリプルビタミンA&C&Eと細胞関連成分が解決に導く、
肌の悩みを持ちの60~80代女性のための、高機能エイジングケア美容液、
「シナジアSCエッセンス」の発売が近づいてきました。


この美容液の最大の特徴が、トリプルビタミンA&C&Eが一つになっていることで、
本来なら、そのままだと不安定になりやすいビタミンを、
ビタミンA、ビタミンE、細胞間脂質コンプレックス、スクワランの層と、
ビタミンC、NMF(プロリン)、甘草エキス、グリセリンの層の2つにすることで、
有効成分を安定化させたというのが、一番のポイントとなっていて、
もちろん、無着色、無香料、無鉱物油、防腐剤無添加という安心安全設計です。


さらには、原料としての水が一切入っていない超高濃度設計なので、
1回の使用量も、わずか2滴でお顔全体に広げることが出来る伸びの良さ!


なお、こちらのシナジアSCエッセンスは10cc入りで小売価格5,000円(税別)。
約100滴分入っているので、毎晩2滴をお顔全体に使っても50日分です。


なお、発売は平成30年2月1日予定で、4コのご注文に対して、
ディスプレーボックス、リフトマッサージマニュアル、リーフレット、
そして、金箔ロゴ入り手提げ袋が用意されます。


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さらに、あえて60代以上の女性に向けた呼びかけで考えてみた、
オリジナルPOP1枚をお付けいたします。


テレビCMでもこんなキャッチコピーがありますよね?
「誰にでも効く風邪薬」より「私によく効く風邪薬」が欲しいって。


今回のシナジアSCエッセンスも同じで、誰にでも良いのではなくて、
60代以上で、お肌の悩みをお持ちの方にこそ、お使いいただきたい美容液です。


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なお、新発売キャンペーンまではいらないけど、バラで1~2本という場合も、
ご希望の方には、オリジナルPOPをご用意しようと思っているので、
Facebookメッセージ、LINEトークなどで、お気軽にご相談ください♪


それでは、よろしくお願いします。



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クラシエが発売する、濃縮型美容液シナジアSCエッセンスがリニューアルされ、
新たに「シナジアSCエッセンスEX」となって発売されるというので、
今年初めての新製品勉強会を行ってみました!


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そのキャッチフレーズは、「~エイジングケアに黄金の1適~」。
この言葉通り、シワ、たるみ、くすみ、毛穴の開き、シミという女性の5大肌悩みを、
トリプルビタミンACEと細胞関連成分が解決に導く、
肌の悩みを持ちの女性のための、高機能エイジングケア美容液となります。


最大の特徴となるのが、トリプルビタミンA&C&Eが一つになっていることで、
本来なら、不安定になりやすいビタミンを、
ビタミンA、ビタミンE、細胞間脂質コンプレックス、スクワランの層と、
ビタミンC、NMF(プロリン)、甘草エキス、グリセリンの層の2つにすることで、
有効成分を安定化させたというのが、一番のポイント!
もちろん、無着色、無香料、無鉱物油、防腐剤無添加という安心安全設計。


そして、全成分表示を見ても、水が一切入っていない超高濃度設計なので、
1回の使用量も、わずか1~2滴なんですね!
それでいながら、ものすごく伸びが良いから使い勝手も優れています!


ただ、こんな感じに優れた内容成分であることをどれほど語っても、
世の中には、いくらでも良い商品があるので、
シナジアSCエッセンスEXの持つ価値が、お客様に伝わりにくいのです。


だからこそ、商品の良さを伝えるのが難しい商品を、
どれだけ分かりやすい形で、お客様に伝えていくのかがポイントなんでしょうね!
自分が感じたのは、どんな女性が使ったら喜んでくれるのだろうか?ということ。
そして、頭の中で浮かんだのが、こんなキャッチコピー!


満足できる美容液に出会ったことが無い、
肌に悩みを持つ60代以上の女性へ!



この言葉を、一番のアイキャッチコピーとして、そこから先は、
これから資料をもっと読み込んで、どう伝えればもっと伝わるのかを考え、
POPを見ただけで「ぜひ使ってみたい!」と思っていただけるような、
そんなアプローチPOPが作れたらいいな!と思っています。


ちなみに、こちらは今日の勉強会に持ってきてくれたPOPだけど、
う~ん、これでお客様が「これ欲しい!」って思ってくれるのかな~?


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なお、こちらのシナジアSCエッセンスは10cc入りで小売価格5,000円(税別)。
約100滴分入っているので、毎晩2滴をお顔全体に使っても50日分、
ということは、1日100円くらいですよね?
安くはないけど、高すぎて使えないという価格でもないと思うんです。


なお、発売は平成30年2月1日予定で、4コのご注文に対して、
ディスプレーボックス、リフトマッサージマニュアル、リーフレット、
そして、金箔ロゴ入り手提げ袋が用意されます。


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詳しくは、クラシエ製品取扱いディーラーにお問い合わせいただくか、
Facebookメッセージ、LINEトークなどで、私までお気軽にご相談ください♪



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