ブログ 新製品 理容よもやま話
FC2ブログ
クラシエのシェービング?!昔ながらのF&Bシェービングソープもあるし、
クリエステだってあるでしょ?BASASAスキンケアシリーズだってそうじゃない!
あれもこれもじゃ使えないよ?!という理容師さんに、
今日のブログ記事で、そのあたりについて解説していきますので、
ぜひ最後まで、お読みになってください♪


理容室での顔そりと言えば、粉せっけんを水で溶いて…という時代がありました。
その後、作業性を上げ、お肌負担を軽減するために液状ソープが誕生し、
クラシエF&Bシェービングソープのようなアルカリ性シェービング剤が、
色々な化粧品メーカーから発売されています。


ただ、お客様の中には、シェービング剤を顔に載せるとかゆくなる、ヒリつくなど、
お肌への刺激を気にされる方も決して少なくはありません。
そこでクラシエが提案しているのが、弱酸性シェービングの重要性。


そんな中で、クリエステシリーズの位置づけはマイルドシェービングシステム。
クレンジング工程からシェービング、ローションマスクといったトータルケアを行うことで、
ワンランク上のシェービングシステムを提案するものです。
つまり、クリエステの場合には、サロンでのシェービング工程が大幅に変わります。


それに対し、BASARAスキンケアシリーズは、大人のオトコのためのスキンケア。
プロユースはもちろん、男性が自宅で行うスキンケアがターゲットです。


そして今回の提案は、理容師の皆さんが今お持ちの技術のままで、
使う化粧品を変えるだけで可能になる、スキンケアとしての弱酸性シェービング!


20210414_0.jpg


今回は、シェービングとアフターケアまでの流れと各商品のポイントを、
じっくりと紹介していきます。


まずは、プレシェービング剤となるヒゲの軟毛剤「シェーブクリーム」。


たんぱく質を軟らかくするものとしてアルカリ剤がありますが、
弱酸性の皮脂膜で覆われた表皮に対しては、決して良いものではありません。
ただ、弱酸性ではヒゲを軟らかく出来ない…
そんな常識を覆したのが、スキニッシュシェーブクリーム。


ムシタオルの熱と水分に反応してひげを軟化する保水アミノ酸を採用することで、
弱酸性なのに、濃いヒゲも軟らかく、クセひげも確実にとらえます!
使い心地も、とろみのあるクリームタイプなので、液だれせず肌に密着します。


また、古代人は巨石を運ぶとき、丸太を並べたコロの上にそりを載せたと言いますが、
お肌に負担の少ない、でんぷん由来の超微粒子パウダーを入れることで、
カミソリが、いつも以上にスムースに運行出来るようになります♪
こちらは、1プッシュ押し切りの3gが適量です。


20210414_1.jpg


シェービング前のお肌準備が出来たら、次はシェービング剤です。
一般的に、粉状・液状シェービング剤はアルカリ性の商品が多いのですが、
クリアシェーブは、弱酸性でお肌を潤いながらシェービングが可能です!


透明なジェルタイプなので、ヒゲを見やするための直塗りも可能だし、
いつものシェービング剤と同じように、カップの中での泡立ても出来る2wayタイプ!
シャンプー前に襟だけを先に剃っておきたいという場合でも、
ジェルを塗ってシェービングすれば、泡立てする手間も省けるので便利!
こちらは、1プッシュ押し切りの3gが適量です。


20210414_2.jpg


シェービング後は、お肌うるおい補給のアフターシェーブジェル。


皮膚保護剤として軟膏やリップクリーム、ニキビ治療薬などの、
医薬品、化粧品などに使われているアラントンを配合しています。
アラントインは、肌を保護しつつ、肌自身が持つ肌荒れを治す力を促進させます。


さらに、のびがよく、シェービング後のお肌にしっかり潤いを補給し、
ジェルタイプなので、1分間ほどのフェイスマッサージを行うことも出来る便利さ!
こちらは、1プッシュ押し切りの1gが適量です。


20210414_3.jpg


そして、しっかりと潤った肌水分を逃がさないようにするのがパウダリーミルク。
肌に塗るとサラサラっとした感触に変化するので、タオルでの拭き取りも不要だし、
超微粒子パウダーが毛穴の皮脂を吸着するので、肌さっぱり!
乳液なのに、爽やかな清涼感のある仕上がりは、メンズにピッタリです。
こちらは、1プッシュ押し切りの1gが適量です。


20210414_4.jpg


以上のように、シェービング商材をスキニッシュに変えるだけで、
理容サロンのシェービング価値を大きく高めることの出来る弱酸性シェービング。
ぜひ、皆さまのサロンメニュー見直しにお役立てください。


なお、商品の提供は保存に便利なマチ付きスタンディングパウチ1,000g(mi)となり、
96%がサトウキビ由来のバイオプラスチック製アプリケーターが用意されます。


軟毛剤は〇〇〇、シェービング剤は△△△、化粧水は□□□、
そして、仕上げの乳液は×××というように商材がバラバラになりがちですが、
この機会に、サロンイメージの統一感にもつながるスキニッシュをご検討ください!


20210414_0.jpg


お問い合わせは、全国のクラシエ製品取扱いディーラーまで。
また、取扱いがないとか、パンフレットを置くだけで説明がないという場合には、
FaecbookメッセージやLINEトークから、お気軽にお問い合わせください♪


使ってみたいけど、いきなり1,000gを買うのはちょっと心配という方もいますよね?!
アプリケーターに中身を少し入れたお試しサイズを手作りして、
まずは、ポンプから使って気に入ったら、パウチから詰め替えていただくという、
1,000gにお試し入りアプリケーター付きが出来ればな~と思ってます。
ただ、手詰めなので、準備に手間がかかるから実現するかどうかは未定です(汗)


でも、気になる方は、お問い合わせくださいね!
あっ!スキニッシュシリーズのリニューアル発売は、2021年4月19日です♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



新製品
男性シェービングと女性お顔そりで、使い方が大きく違うのがシェービングブラシ。
男性は、カップの中で泡立てたシェービング剤をブラシにたっぷり含ませ、
顔に載せてからさらにクルクルと回して毛穴の汚れを取る、
ラザーリングという使い方が一般的です。


そのため、シェービングブラシ構造は、中心に柔らかい毛、
外側にはコシのある毛を配置するという二重構造になっています。


それに対して女性お顔そりは、カップの中で作ったきめ細かな泡を、
ブラシの横面に取り、そのままお顔にそっと乗せていくという使い方なので、
柔らかな山羊(やぎ)の毛で作られているものがほとんどです。


女性用シェービングブラシの中でも人気が高く、
多くの女性理容師さんに愛されていたのが、熊野筆の洗顔ブラシ「Comachi」。


こちらが製造中止になったのは、1年ちょっと前のことでした。
熊野の伝統、世界が認める匠の技で、1本1本が手作りで丁寧に作られ、
透明感のある持ち手からも女性向きと言えるものでした。


それが、再発売されるというので、さっそく取り寄せてみました!


20210413_1.jpg


おおっ!久しぶりに見る熊野筆洗顔ブラシのComachi!
だけど、何となく印象が違う感じ。
箱から出してみると、間違いなくComachiブラシだけで、やっぱりどこかが違う!


20210413_2.jpg


20210413_3.jpg


以前にブログ記事に載せたことがあったので写真をさがしてみると
金属部分が艶消しから光沢に変わったのと、持ち手が乳白色から透明へ!
そして残念なのが、ぶら下げて乾かすためのお尻のヒモが消えた(涙)


20210413_9.jpg


今までにComachiをお使いになったことがない方のために、
一般的な男性用シェービングブラシとの比較でも撮ってみました。


20210413_4.jpg


やや長さがあるのと、全体に細身です。
カップに入れてみると、大きさのイメージがつかみやすいかな?


20210413_5.jpg


20210413_6.jpg


全長は143mmで、毛は40mm、金属部分が43mm、樹脂の柄が60mm、
そして重さは23gというのが実測数値です。
実際に泡立てして使うと、柄が思ったよりもカップの外に出るという感じかな?


20210413_7.jpg


ただ、シェービング剤をしっかり泡立てしてムースのようなモチモチ泡が作れれば、
ブラシが外に倒れるということは無さそうなのです。


あとは気になるのが、お尻のヒモがなくなったこと。
円形樹脂なので、万力のようなものに固定して電ドルドリルでやれば、
穴をあけてタコ糸を通すことは出来そうだけど、作業的にはハードル高めですよね💦


20210413_8.jpg


なお、お値段は依然と変わらず、小売価格は税別2,800円になります。
サロン価格の設定もありますので、詳しくはFacebookメッセンジャー、LINEトークから、
お気軽にお問い合わせいただけれと思います♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品
メンズのお客様にシェービングを断られたことがある…
そんな理容室もあることかと思います。


お客様はシェービングが必要ないと思っているのでしょうか?
実は、本当はシェービングの気持ち良さは好きだけど、
以前の理容室の顔そりで経験した、化粧品でのヒリつきが原因かも知れません。


クラシエスキニッシュシリーズは、シェービングした肌をを徹底的に研究し、
使用する商材はすべて、お肌に優しい弱酸性に統一することで、
シェービング剤でヒリつきや、化粧品で染みたというお肌への負担を減らしています。


さらには、このコロナ禍!


マスク生活による肌乾燥やマスクとの接触による肌荒れからお肌を守るために、
保湿効果の高いユズセラミドを追加配合し、良いものをさらに改良し、
2021年4月19日にリニューアル発売することになりました!


セラミドは人の表皮に存在する、細胞間脂質の代表的な成分で、
保湿機能を備え、皮膚のバリア機能を高め、トラブルを改善・予防する働きがあります。
ユズセラミドは、ミカン科の植物であるユズの果実から抽出した化粧品成分ですが、
植物系のセラミドとしてはヒト型セラミドに最も近いタイプってご存知でした?!


20210409_0.jpg


ちなみに、スキニッシュシリーズはシェービングに必要な商材がすべて揃っていて、
濃いヒゲを軟らかくして剃りやすくするシェーブクリーム、
ヒゲブラシによる泡立ても直塗りも可能なシェービング剤のクリアシェーブ、
シェービング後に染みることなく潤いを補給しマッサージも可能なアフターシェーブジェル、
そして、パウダーインですっきりサラサラ乳液のパウダリーミルクの4アイテム。


20210409_2.jpg


そして、使いやすさだけでなく、今回特にこだわったのが、アプリケーターボトル!
理容室らしさ、BARBERらしさを打ち出した斬新なデザイン、
さらには、サトウキビ由来の成分を96%使用したバイオプラスチックを採用し、
使用後の廃プラスチックであっても、たい肥化処理やバイオガスを抽出することも出来る、
自然にも優しいアプリケーターボトルとなっています。


なお、スキニッシュシリーズはプロ専用商品としての提供になるため、
商品は立てたまま保管しやすいよう、底面にマチの付いた1リットルリフィルになります。


それなのに…
発売前のスキニッシュシリーズを、空のアプリケーターに詰めてもらい、
撮影用にと、無理を言って借り出しました(汗)


なので、普段の商品紹介はコンパクトデジカメで撮った画像だけど、
今回ばかりは、真剣にデジタル一眼レフでの撮影です。
シェービングカップやヒゲブラシと合わせて、メンズシェービングの世界観を表現(爆)


20210409_1.jpg


デザインが統一されているので、理容サロンのカウンターやワゴンに置かれていても、
ちょっとオシャレな感じがするように思えませんか?


そういう意味では、ヒゲの軟毛剤は〇〇〇、シェービング剤は△△△△、
アフターシェービング用化粧水や乳液は☆☆☆☆☆というバラバラであったものが、
デザインの揃ったシリーズとして、ご利用になるのがオススメです♪


なお、スキニッシュシリーズの使い方は、こちらの動画でも紹介されているので、
ぜひ、一通りの流れをご覧になってください。


全品弱酸性スキニッシュシリーズの使い方


また、スキニッシュシリーズのご注文、また、導入にあたってのご相談などは、
全国のクラシエ商品取扱いディーラーまでお問い合わせください。
また、クラシエ商品の取扱いがないという場合には、
Facebookメッセージ、LINEトークなどから、ご相談いただければと思います。


よろしくお願いします♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品
理美容チャネルでの取扱いが始まってから1年半。
とある理美容サロンで、店販が大ヒットしている商品があるというので、
メーカーの商品に詳しい方をお招きして、大和理器社員向けの勉強会を実施しました。


その売れている商品というのが、全身に使える美容オイル「ギュープレミアムオイル」。


20210407_0.jpg


この成分の中で特に注目されているのが、3種類のガンマリノレン酸。
治療用として、接骨院、整形外科、リハビリセンターで使用されていた素材を、
実用性や皮膚吸収性の高さを追求し、手軽に使えるようにしたものですが、
ヨーロッパではアトピー性皮膚炎などの医薬品としても使われています。


医薬品としての効果は、血流の改善であったり、深い部分の炎症や痛みを抑える、
また、ガチガチの筋肉をほぐして、柔らかくして動きを改善することから、
弱っている筋肉、ケアしたい部分、痛めた部分、動きを良くしたいなど、
細胞レベルからコンディションを整えていくものと言われています。

20210407_1.jpg



なんだかちょっと難しいけど、もともとはリウマチの痛みを止めるためのオイルだから、
凝り固まった筋肉のほぐしや関節の痛みにも使えるということなので、
肩が痛い、腰が痛い、膝が痛いという方にも良さそうな感じ♪


そして、メーカーさんの説明の中で興味を持ったのが、お顔への使用例。


一般的に、お肌のホームケアと言えば、化粧水や乳液、美容液が使われます。
肌表面にある0.02mmというラップ1枚程度の厚さの角質層ヘの働きかけ、
潤いを保ち、ハリを与えるという表現をしています。


これは、化粧品では、角質層までの効果しか表現してはいけないので、
肌の奥まで…と書いてありながら、注意書きとして「角質層まで」とあるわけです。


それに対して、オイルは毛穴から真皮まで入っていくことで、
深い部分の表情筋にまで働きかけるので、ハリやリフトアップを実感しやすいのだとか!
つまりは、お肌表面のお手入れは化粧水、乳液、美容液で行い、
お肌深くのケアは、ギュープレミアムオイルで行っていくという、
お互いを否定するのではなく、美容液とオイルが両立する考え方になってきます♪


20210407_4.jpg


自分も腰痛持ちなので、自分でも継続テストしていきたいと思ってます。
また日を改めて、継続した使用感や痛みの感じなどをリポートしていきますね!


なお、使い方ですが、オイルの塗布は、お風呂上りに1日1回塗布するだけです。
1プッシュで0.2mlですが、この量でA4コピー用紙サイズにまで伸ばせるので、
お顔の場合は、1プッシュで十分です。


ということで、皆さまにもぜひお試しいただきたいのは、
痛みのある部分、ケアしたい部分、動きの悪くなっている筋肉や関節、
ハリが欲しいお肌、ニキビや菌による肌荒れの部分、保湿、ほうれい線対策など、
肌表面だけでなく、深い部分のケアにご利用いただければ思います。


また、ギュープレミアムオイルは契約ディーラー制、サロン制となっていて、
ネット販売は控えていただけるようお願いしていますので、
お取り扱いの理美容サロン様につきましては、ご協力をよろしくお願いします♪


20210407_3.jpg


ちなみに、もしかして、店販用POPを作ることになるかもしれないので、
POPに載せる際の切り抜き画像用に、シンプルに商品だけも撮影しておきました♪


20210407_2.jpg


ご自身で使ってみたい…とか、施術の中に入れてプレミアムメニューを考えたいなど、
お取り扱いご希望がありましたら、FacebookメッセージやLINEトークから、
お気軽にお問い合わせいただければと思います。




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品
今年も、クラシエ冷シリーズの季節がやってきました!
ご予約をいただいているお客様へは、今週からお届けが始まりますが、
その前に、セット内容と組立方法のおさらいをしておきましょう!


20210406_1.jpg


今回の冷シリーズは、店販ディスプレイ台プレゼントキャンペーンです。
冷シリーズ商品の中からお好きな商品5,600円以上お求めで、
こちらの組み立て式店販ディスプレイ台がプレゼントになります。


20210406_7.jpg


それでは、店販ディスプレイを組み立てていきます。
まずは、ビニール袋を開封して中身に不足がないか確かめます。
入っているのは、ディスプレイ台本体、ディスプレイ台用TOPボード、
ディスプレイ用台ひな段2種、プライスカード6種、
アクリル製氷の5つのアイテムです!


20210406_2.jpg


20210406_3.jpg


20210406_4.jpg


20210406_5.jpg


20210406_6.jpg


中身が揃っていたら、同梱の組み立て説明書に沿って、
ディスプレイ台の山折り、谷折りを繰り返し、約10分で完成します!
実際に商品を飾ってみると、こんな感じです♪


20210406_7.jpg


20210406_8.jpg


なお、今回のセットをお求めになるための対象商品は、
クラシエ冷シリーズのこれらの商品となります。


20210406_9.jpg


20210406_10.jpg


店販ディスプレイ台と言いながらも、業務使用サイズも対象なので、
冷シャンプー業務用1本に、店販サイズ数本で達成です。


あと、あまり大きな声では言えないのですが。。。


また、冷シャンプー200ml、500ml、冷クラッシュトニックの3点については、
それぞれ、○本のお求めに○本の現品テスターがサービスになる上、
さらにディスプレイ台付きなので、ダブルサービスになります♪


詳しくは、FacebookメッセージやLINEトークから、
「○本の数字はいくつですか?」とお気軽にお問い合わせください(笑)


20210406_1.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品
 | HOME | Next »