ブログ 新製品 理容よもやま話
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理美容サロン、そしてお顔そりサロン経営者の間で、
集客、そしてお客様を増やしていく仕組み作りの基本になるのが、
「お客様はえこひいきしなさい」や「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさいなど、
数々の書籍やセミナーで人気の高田靖久氏。


今までの書籍の中では、こうした仕組みの流れとして、


①新規のお客様を集め、
②お客様を固定化する、そして
③お客様を成長させ、
④大事なお客様を維持するという仕組み


この4つのステップを重点にして説明され、セミナーも行われていたけど、
今回発売になる、最初から「100回客」を集める方法は、
この第一ステップの新規のお客様を集めるにも、
安売りで1回客を集めるのではなく、最初から100回来てくれるお客様を集めるという、
新規集客の重要ポイントに切り込んだ一冊となります♪


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つまり、お店の価値を理解いただけるお客様であふれるお店を作りたい。
そうした、お客様に愛されながら、楽しく、末永く、安定した経営をしていきたいと、
願っている、理美容サロン、お顔そりサロンの方々に、
集客とは、何をしていけば良いのか?のピントをくれることになります。


もちろん、商売で言えば、大和理器の今後として考えていることも同じなので、
これからの、将来的な潜在顧客と関係性を作っていくという、
ディーラーとしても勉強にも大いに役立っています。


美容室での集客と言えば、ホットペッパーの活用という時代が続き、
その後、紙媒体からインターネットでの集客へと時代は変化し続けているけど、
インターネットからの集客が以前よりも減っているというお声が増えています。


つまり、インターネットでの情報数、広告が増えたことで激戦状態となり、
お客様が検索したキーワードの検索画面の1ページ目に表示されにくくなってきた、
そうしたことも理由の一つとして上がってきているようです。
また、ネットでの検索では、価格による判断が大きくなることも影響しているのかも?


また、大きな割引で集客したお客様は1回きりで終わりやすく、
反対に、大きな割引を使わずに集客したお客様は、常連客になりやすいという、
リピート率の違いもあったりするので、どんなお客様を集めるのか?は重要ですよね!


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そうしたことをとらえ、他の人より100倍以上通いやすいお客様にアプローチし、
たくさんの見込み客に働きかける方法が書かれています。


そんな中での重要なキーワードがこの3つ。


①あなたのお店の「存在」に気付いていない
②あなたのお店の「必要性」に気付いていな
③今通っているお店で満足している


だからこそ、どんな人が、どんな技術で、どんな思いでお店をやっているのか、
それをもっと知ってもらう努力をしていくことに目を向けることが大切になってきます。


お客様には二通りがあります。
一つが「新しいお店を探している人」、そしてもう一つが「今のお店で満足している人」。
お客様が新しいお店を探そう!と思ったときに頭に浮かぶためにどうするのか?
この本には、そうした点を深掘りし、具体的な手法が紹介されています。


今回の書籍では、その具体的な行動方法として、
売上規模が半減していたクリーニング業界からの成功事例として、
どんな行動をした結果、どんな結果につながっていたのかが書かれていました。


その中の一つが、バリューレター。


あなたのお店のこだわり・うんちく
経営者の熱い思い
お客様が知らなかった知識。あなたがその商品を使っている理由


こうしたことを意識しながら、あなたのお店の価値観を発信していく手法です。
これは、実際の作例を見せながら説明しているので、
ご自身で、バリューレター作っていく際にも役立つものになるな!と感じたので、
大和理器のニュースレターである大和通信にも反映させていきたいな♪


理美容サロン、そしてお顔そりサロンでも、新規集客し、固定化し、
そして良質なお客様に成長し、そのお客様を維持していくことが大切なように、
大和理器にとっても、既存のお客様の成長や維持はもちろんのこと、
今はお取引していない、将来の見込み客へも自分の価値観を発信していくことで、
次の新規お取引先になっていただける方と出会えるといいな~と思っています。


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ここまでお読みになった方の中には気づいた方もいらしたと思いますが、
お顔そり美容法セミオーダーチラシは、こうしたプログラムをベースに作ったものです。


つまり、値段で決めるのではなく、価値観でお店を選ぶお客様に来店していただき、
それも1回きりでなく、最初からリピートするお客様を集めていくことを前提にし、
そのために必要な情報がB4紙面全体に埋め込まれています。
だからこそ、大和理器のセミオーダーチラシの集客力はすごい!と、
300軒以上のお顔そりサロン経営者からの評価を受けているのでしょう♪


さあ!皆さんも100回客を集めることを始めてください!
値段でなく、価値観を発信して集客してくことで、
初回から、リピート客になりやすいお客様を集めるのが、その成功ポイントです。


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最初から「100回客」を集める方法
発売日 : 2020/10/23
単行本:(ソフトカバー):208ページ
ISBN-10 : 4495540688
ISBN-13 : 978-4495540685
出版社 : 同文舘出版 (2020/10/23)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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新製品
オシャレを加速させるジオパーマの魅力を徹底的に調べて解説!
新しいYoutube動画が出来上がりました!


動画をご覧になり、良かったな!という方は、親指が上を向いたイイねのクリックと、
新しく動画が掲載されたらお知らせが届く、チャンネル登録をお願いします!


こうした皆さんからの応援は、新作作りに向けての励みとなるので、
くれぐれもよろしくお願いします(笑)


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理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品
先日のご紹介以降、多くの方からお問い合わせ、ご予約をいただいているのが、
パーマの瞬発力で男のオシャレを加速する『ジオパーマ』!


その魅力はいくつもあるけど、とにかく驚くのがその速さ!
泡状ウェーブ剤での、つけ巻きワインディングを可能にしたことから、
塗布しながらのワインディング開始から流し終わりまでの標準プロセスを、
わずか「30分」という短時間にすることが可能に!


今回は、メーカーの説明通りの時間で施術してみたので、
その様子をさっそくレポートしていきましょう!


まずは、ワインディング前の髪をチェック!
ファッションカラーの9レベルで毎月カラーリングしているから、
髪のダメージは、メンズヘアーとしてはやや高め。


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ダメージを、健康毛のレベル1からダメージ毛のレベル5までとして、
ハイトーンカラーを毎月している髪はレベル4の痛み。
本来なら、強すぎるウェーブ剤になるけど、ここはそのままGo!(笑)


ブロック単位に毛束を取り、泡状ウェーブ1剤を塗布しておき、
直径12~13mmのロッドでワインディングしていく。
周りはすっきりと刈り上げるデザインにしていくので、
センターは8本、サイドは左右にそれぞれ5本程度のロッド配置です♪


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ワインディングが終わったら、泡の1剤をロッドに軽く乗せ、
そこから自然放置で10分間のプロセスタイムを置き、テストカール。
毛髪の軟化を確認し、シャンプーブースでロッドの上からお湯を流し、
中間水洗を済ませてから、お湯を軽く切り、その上から2剤を塗布。


タイマーで3分間を計り、その後はシャンプーブースで寝たままロッドアウト。
この辺りはかなりのスピード感です!
その後、ウェーブ剤を洗い流してトリートメント処理し、
タオルドライから、ドライヤーでの仕上げまで。
そして出来上がったのが、こちら!


施術してくれた理容師さんも「ちょっとかかり過ぎたかも?!」というほど、
しっかりとリッジの聞いたウェーブ表現になってしまったから、
ロッド選定は、もう少し、直径の大きなサイズでも良さそうですね♪


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あと、レベル4のダメージ毛への施術だと、少し強すぎるかも?
この辺りは、メンズの硬毛や健康毛、レベル3までのダメージ毛に使うとか、
そうしたコントロールも必要なのかも知れません。


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なお、初回入荷分は今週にも入ってくる予定だけど、
最初の入荷数が終わったら、次回出荷は12月中旬の予定だというから、
メーカーが予定していた以上に予約は進んでいるようです(汗)


なお、商品についての詳しい説明は、
こちらのブログ記事で紹介していますので、参考にしてくださいね♪


パーマの瞬発力で男のオシャレを加速する『ジオパーマ』が新登場!



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新製品
家から出かけている時には、1日の大半をマスク着用で過ごすようになり、
マスクの縁との摩擦、潤っているように感じたのに、実はお肌乾燥が進むなど、
肌荒れや肌トラブルにお悩みになる女性が増えています。


特に、マスクをすることで口元をあまり使わなくなることから、
口角が下がりやすくなる、お肌のたるみを以前より感るなどの結果として、
ほうれい線が深くなったような…など、実年齢以上に見えるお悩みが激増中だとか?!


そんなことから、ここのところ、女性理容師さんご自身のケアにお勧めしているのが、
クラシエから発売されている「DNA目もと集中ケアマスク」。


このブログ記事でも何度かご紹介しているけど、
あの箱の中身はどんな感じになっているのですか?というご質問をいただいたので、
実際の商品を開封して、中身をお見せしましょう!


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こちらがDNA目もと集中ケアマスクと店販用POP。
小じわが気になる目の下や、ほうれい線に沿って貼ることで、
乾燥小じわを防止する働きを持つポイントマスクです。


箱から中身を取り出してみると、密封された除菌シートのような包みが一つ。
これは、ウェットティッシュ状の入れ物に、超薄型、特殊密着シートが60枚が入り、
これがお肌にしっかり密着して美容成分が高浸透します。


まずは、繰り返し貼ることの出来るシートの「OPEN」をめくります。


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楕円形のシートが各30枚ずつ入れられているけど、
その上に乾燥防止用のプラスチックフィルムが載っているので、取り除きます。


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1枚は、こんな形をした美容液を含んだシートになっていて、
これは、スプリング状に編まれた超極細マイクロファイバー素材なので、
約1.5倍くらいまで伸ばすことが出来るようになっています。


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さて、使い方のご紹介です!
洗顔して化粧水でお肌を整えたら、マスクを1枚取り出し目頭の下にマクスの端を貼り、
軽く伸ばすような感じで目尻まで貼ると、ストレッチ素材が密着し、
目もとのたるみをグッと引き上げます。
そのまま5~10分ほど置いてからマスクを剥がしてください。


また、マスク着用によるお肌の緩みやほうれい線が気になる方は、
目もとだけでなく、ほうれい線に沿って貼るのもおススメです!


これからしばらく、感想が気になる季節が続きますので、
ぜひ、ご自身の肌ケアはもちろんのこと、お客様のホームケアにもオススメください。


ご希望の方には、こちらのA4サイズPOPもお届けしますので、
FacebookメッセージやLINEトークから、お気軽にお声掛けくださいね♪


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最近、ドラマを見ていて気になるのが、パーマ男子が増えていること。
それも、カチッとしたスタイルでなく、ふんわりとした柔らかな軽やかパーマ。


ショートスタイルでしっかり強めにかけるパーマであったり、
ミディアムからロングまで、ふんわりした柔らかなパーマは色々あるけど、
ふんわり柔らかくてドライヤーで動き、それでいてウェーブがいつまでも持続する、
そんなウェーブ剤は、誰しもが求めているもの。


今回、そんなパーマ剤が登場することになったので、速報でレポートしますね!


もともと、開発段階でテスターをされた理美容師さんから上がっていたのが、
「今度、すごい泡パーマが出るよ!」という高評価の数々。
どんな点が優れているのかを、分かりやすくまとめてみましょう!


特徴は大きく分けて3つ!


一つ目は、ウェーブ剤の中にプレックス剤を配合することで、
健康な髪も、傷んだ髪も均一にウェーブを実現するハイパワースペック!


そして2つめが、つけ巻きでのワインディングを可能にしたことから、
塗布しながらのワインディング開始から流し終わりまでの標準プロセスを、
わずか「30分」という短時間
にしたこと!


そして3つめは、1剤を頭皮に流れにくい泡状の剤形にしたことで、
ウェーブ剤が頭皮を流れる不快感を大幅に減少させたこと!


それではさっそく、全体の流れを見ていきましょう!
なお、画像はメーカーサイトのプロセス動画よりお借りしたものです。
まずは、ビフォーの確認です。


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まずは、泡状の1剤を髪に塗布しながら全体に伸ばしていきいます。


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約1分ほどで塗布が終わったら、ワインディングに入ります。


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ワインディングが終わったら、1剤を髪に載せていき、ラップを巻きます。
髪のダメージレベルにより、タイムは5分~10分でテストカールをしてください。


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テストがOKになったら、中間水洗を行います。
十分にすすいだらタオルドライをし、シャンプー台で液状の2剤を塗布し、
そのまま3分間放置し、ロッドアウト、プレーンリンス、トリートメントへと進みます。
ここまで、1剤の塗布開始から30分です。


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いよいよ仕上げに入ります。
ふんわりなのに、しっかりとかかっていて、まるでスプリングのような弾力!


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今までにない、短時間でのパーマ仕上がりをお楽しみください♪


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カット+30分で提案できるので、お客様へもアプローチしやすく、
また、今までに比べて大幅な時間短縮で、サロンの生産性もさらにアップ!
また、泡状の1剤は頭皮に垂れにくいので、根元近くから攻めることが出来、
1剤・2剤ともアプリケーターに移すことなく、そのまま使えるので、
作業効率も大きく改善していきます。


なお、GOALDの中村トメ吉氏&佐藤拓弥氏によるウェブセミナーのダイジェスト版は、
こちらからご覧になれるので、参考にされてください。


THEÓ PERM Web Seminar Digest ver.



また、スタイルレシピ、メニューPOP、そしてGOALDの中村トメ吉氏&佐藤拓弥氏による、
ウェブセミナー全編視聴が可能になるパスカードが同梱される、
ジオパーマデビューセット(1剤・2剤各3本入り)のご用意もありますので、
お早めにお問い合わせください♪



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