ブログ 夏シャンプー見つけた! 理容よもやま話
FC2ブログ

夏シャンプー見つけた!

2006/07/28 Fri 23:36

いつものようにお取引先へお邪魔してみたら
店頭に「夏シャンプー」と書かれたのぼりが (*≧m≦*)ププッ

20070728.jpg


そういえばクール感を出すために店頭にのぼりを・・・なんて
記事を書いたことがありましたね。
どうやらブログを読んで実践してくれたようなんです。

こう言うのを見ると嬉しくなりますね (´ε` )

ちなみにこちらのお店は年配のご夫婦のお店。
年齢は多分60代半ばくらいじゃないかな・・・

お客様も同じくらいのお年の方が多いようで
お店の雰囲気も落ち着いた茶色が基調のシックな内装。
BGMもイメージに合わせて静かなクラシックが流れています。

お店の飾り付けやPOP、ポスターなどは
季節ごとに変えた方が良いというのは分かっていても
なかなか実践できないと言うのもよく聞く話です。
こちらのマスター、年齢は行っていても頭の中は若そう ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもよく見ると・・・氷の文字が反対???

そうか!!

店の正面からではなく、歩いている人から見えるようになっているんだ。
だから反対側から見ると裏文字になってしまうんですね。
写真を撮りながら何か変だなぁ・・・って思ってました (*≧m≦*)ププッ

週末が近づいて道具屋も疲れているのかなぁ・・・
記事を書くまで気づきませんでした Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


ランキング応援ありがとうございます ヾ(;´▽`A``アセアセ

↓ ( ゚∀゚)σ ポチッ!×2お願い♪ ↓
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking


スポンサーサイト



日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ココの理容店のご夫婦、とっても素直な方たちですね。
(^ー^* )フフ♪こののぼり、氷に夏シャンプー!!
いい味出てる。
やっぱり週末近くになると疲れてます?
私もです(*≧m≦*)ププッ

夏シャンプー??

おっもしろいですね~~~

なんでしょうか、それ。
洗うとスカッとするのかなあ?
それとも、夏の柑橘系の香り?
それとも、シャンプーすると燃えるように
アツくなるとか。(笑)

それとも、ミニサイズカキ氷プレゼント??

そんな風に連想してしまいました。あはは。
>mirireさん

この2週間はお休みもなかったし夜間講習も2つあったりで
やっぱり疲れが溜まっていたみたい。
今晩はキンキンに冷やしたビールをあおりたい (*≧m≦*)ププッ


>寿司屋のおかみさん小話さん

ミントの配合されたクールシャンプーとクールリンスを使って
スッキリとした頭皮にクールトニックというコースみたいです。
来週からは東京もいよいよ梅雨明け。
ジリジリとした東京特有の暑さが続きそうです ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
北海道の夏はやっぱり爽やかなんだろうなぁ。。。
2006/07/29 Sat 16:38 URL [ Edit ]
なんか 気持ちよさそうですね!!
夏シャンプー・・・クール感のあるシャンプー使っているのでしょうか?

シャンプーは人にしてもらうのが気持ちいいですよね~~
>ままっちさん

以前の言い方ならトニックシャンプーになるのかな?
最近の商品は清涼感の強いものでも弱酸性でお肌に優しいんです。
だから髪の毛がきしむこともないし手肌も荒れないんですよ。
そろそろ梅雨明け、クールシャンプーがありがたい季節ですね♪

管理者のみに表示