ブログ 理容師社会科見学&忘年会に行きませんか? 理容よもやま話
FC2ブログ
以前から、エロ侍さんこと理美容教育出版の関口氏がアナウンスしている、
「理容師社会科見学&忘年会」の開催がいよいよ来週に迫ってきました。


道具屋ももちろん参加する予定なんですよ!
そこで、この会に参加するかどうかを考えている方、迷っている方に、
当日の内容を少しだけリークしちゃいますね (*≧m≦*)ププッ


最初に理容師社会科見学のスケジュール。


まず11/29(月)の集合時間は13時で、場所は都営大江戸線 麻布十番駅 7番出口。


最初に、店内レイアウトを活用しながら店販に繋げている個人店舗を見学。


サルトリオ 


続いて、新宿にあるエプソンショールームギャラリーに場所を移動して
「世界の床屋さん写真展」の見学。


舛巴亮 写真展「The Barber (世界の床屋さん)」
会期:2010年11月26日(金)~12月9日(木) ※日曜日休館
「エプソンイメージングギャラリー エプサイト」


2年間で6大陸・世界37カ国150軒の床屋さんを訪問し、
4万カットの写真撮影とインタビューをした、舛巴 亮(ますともりょう)氏の写真展。


パナマの路上の店から王様が来るパリの最高級店まで、
一人一人の床屋さんの顔と店から、
それぞれの町の暮らし・生き方・個性と誇りの一端を見ることができます。


そして、3つ目の行き先が表参道にある「samuさんのプライベートサロン」
ここでは、面白いカットクロスの情報交換などもあるとか。



ここで大人の社会科見学は終了し、18時からは忘年会 キタ━━ヽ(´ρ` )ノ━━!!!!


場所は、表参道駅と原宿駅の中間にある居酒屋さん「ほの字」で、参加費は一人4000円 4700円程度。



参加のお問い合わせ、申込みはこちらまで。


ヘアサロン経営 【理美容業界ナナメ斬り】


なお、翌日の11/30(火)にも、火曜日が定休日のサロン向けに開催の予定です♪



応援クリックをお願い出来ますか♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
理容師カフェ
こんばんはー。

紹介、ありがとうございまーす。

30日の訪問先でも快諾いただき

かなり嬉しかったりしている今日この頃の関口です。

あ。それから。

御社のHPでも理容師カフェをご紹介いただき

ありがとうございまーす。

かなり嬉しいっす。


ちょっとだけ修正させてください。

忘年会の費用ですが、もしかしたら

飲み放題のコースで4千7百円

だから5千円となるかもしれません。

ごめーん。


まずは取り急ぎお礼まで。

いつもありがとうございます。
No title
「世界の床屋さん」写真展ムチャクチャ興味あります!!
イイこと聞きました~
行けたら行ってみようと思います~!
No title
>理美容教育出版の関口ですさん

元の文章を残しながら修正を入れておきました(笑)
月曜日、楽しみにしていますね!


>かずさん

これは理容師さんには是非とも見て欲しい企画ですよね~
iPad向けにも電子書籍として配布されているそうですよ♪
楽しみで~すっ!!
明日・・よろしくお願いいたします。

今から張り切っているのは私だけでしょうか・・
No title
>YOSHINO SALON 女房さん

こちらは営業日なので、少し遅れての参加になります。
よろしくお願いしま~す。

管理者のみに表示