ブログ いよいよ夏休みに突入! 理容よもやま話
FC2ブログ

いよいよ夏休みに突入!

2009/08/15 Sat 19:00

東京地方、ホントに梅雨明けしたの?と思うような日が続いていたけど、
ここ数日は、真夏を思わせるような強烈な日差し ι(´Д`υ)アツィー


ようやく夏がやってきたようですね!


今年の前半を振り返ると・・・


昨年12月から始まっていた本社ビルの建設、移転が5月に無事に終わり、
6月に義母の一周忌、そして7月に実母の新盆、一周忌と忙しくしてきました。


ブログの方は、アクセス数もかなり増えてきていて、
人からは「人気ブロガー」と呼ばれるようになってきているけど、
書いている本人は、あんまり変わってないかも (*≧m≦*)ププッ


ただ、今までよりは会社のイメージを強く出すように変えてみたし、
言い回しも、ある程度、主張を出すようにしてきています。


まあ、それが良い結果になるのか、悪い結果になるのかは分からないけど、
「言い切る」ことで、言葉に対して責任を持つようになってきたかな。


夏休みが開ければ、今年も後半戦。


写真の方では、今までのテーブルフォト、街中でのスナップに加えて、
花マクロももう少し深く勉強してみたいし、ポートレートも撮ってみたいな~。


そして、「見て、感じて、表現して、伝える」の基本を忘れることなく、
自分は何を伝えたいのかを意識した作品作りをしてみたいかな? ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン



あと、ブログからの発展として考えているのは、
ブログを書き続ける事で、その人の人柄やお店の雰囲気を外部に発信し、
ブログは趣味!という基本姿勢にありながらも、結果として集客にも役立つような
そんな活用方法を理美容室の方々にお届け出来たらいいな!


それは、オンライン、オフラインにかかわらず考えているので、
もしかしたら、10人規模の集合セミナーの開催であっても良いのかも。


なんて言っていて、一人も集まらなかったら落ち込むだろうな il||li_| ̄|○il||li



それでは、夏休み前の最後の写真はこちらの残暑見舞い!


20090815_1.jpg


皆さん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

道具屋は、3日間のバスツアーでエネルギーを充電してきます (*≧m≦*)ププッ


今回の目的地は、世界遺産の白神山地、十和田湖、奥入瀬渓流です♪


-- 追伸 --


いつも、記事の最後にランキング応援のボタンを置いています。
これで一位になりたいとかは考えていないんだけど、
やっぱり、アクセス数が増えてきたり、暖かいコメントをいただけたりするのと同じように、
ブログ更新の際の、密かな楽しみにもなっています。

もし、応援していただけるなら、記事を読んだ時に、思い出したように押していただけますか?
よろしくお願いいたします。


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



スポンサーサイト
日々のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
行ってらっしゃい
私の叔父も良く行って
v-212撮ってますよ。
今年は、変な陽気だったからどうなのかなv-236
今回は北の旅人なんですね♪
自分の実家は白神山地からすぐのところです。
案外ニアミスするかも~なんちゃってe-446
楽しんできてくださいね~(^^♪
セミナー!!
おおおっ~道具屋さんのセミナーいいですね!!
是非渋谷支部へ!!と勝手に思っちゃいました(笑)

マネージャーに話してみようかな‥♪

会社のイメージ
最近、意識的に会社のイメージを出そうという意気込みが良く伝わってきます。私としてはその方が道具屋さんらしいかなと思います。

理美容室向けのセミナー、いいですね!道具屋さんならできると思います。
こんにちわ~お久しぶりです(苦笑

こちらの夏は2日のみでした(苦笑
もうとんぼも飛んで秋みたいですよ~

素敵な線香花火ですね~
花火って撮るの難しい…心愛のコンデジじゃ(;・∀・)
確か6年以上前の。。。だし(爆

応援ポチっとしましたよ~ヽ(´▽`)/

道具屋さん
夏休みなんですね
でもって奥入瀬に行かれるなんて
羨ましい~
マイナスイオンたっぷり吸って
リフレッシュですね
写真も楽しみ~♪
>シャー少佐さん

叔父さんもカメラ好きですか?紹介してもらおうかな!
あっ、今回の夏休み旅行では仙台を通りましたよ、通過しただけだけど(笑)


>けろまるさん

北海道は何度か行ったことがあったけど、
福島より北は行ったのは、今回が初めてなんです。
鰺ヶ沢にも泊まったけど、弘前までは、そんなに遠くはないみたいですね


>よう助さん

どんな感じでやったら良いのかまだ考え中です。
参考意見も聞きたいので、近日、飲み会でもしませんか?
もちろん、教育部長のご意見も聞きたいのでご一緒に(爆)


>システムエンジニア高田さん


人気ブロガー養成講座に参加してから、考え方に変化が起きています。
今まで、経験でやってきたことが理論で説明されることで、
何か、自分の中に感じるものがあったのだと思います。
セミナーをするために準備も必要なので、これが最初の一歩ですね!


>心愛さん


そちらの夏は短いんですね~
青森も場所によってはススキが咲いてましたよ。
花火をキレイに撮すには三脚が必要です。
古いコンデジだと・・・ノイズだらけになるかも(汗)


>ゆーさん

川、湖、滝、渓流とマイナスイオンいっぱいですよ~ (*´д`*)キモチイイー
でも、あまりにもスケールが大きすぎて、
景色をどんな形に切り取れば良いのかが分からず、構図が難しい。。。
ぜひ、ご意見を聞かせてくださいね!
今ごろすいません
是非お願いいたします!!
マネージャーに早速話してみようと思います♪
遅くなりすいません‥(汗)
>よう助さん

新しい企画として考えてみても面白そうなので、
エロ侍さんとも色々と話をしています。
話が進むようだったら、mixiメールでもください♪
かしこまりました!!
 
なんだかワクワクしますね♪
>よう助さん

人のつながりで新しい事が生まれると楽しいですね!

管理者のみに表示